土曜日, 4月 19, 2008

Samurai Sword

山のぼりゲーム、すんごい懐かしい、というか完全に存在を忘れてしまってましたが、
そんな超レトロゲームのFlash版があったので、やってました。
Tai子です。


山のぼりゲーム
http://gretsch-tenneseerose-6119.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm

小学生のころに、近所のデパートのゲームコーナーに置いてあって、
10円入れて遊んでた気がします(実は似たような違うゲームかもしれんけど)。
まだファミコンがなくて、ゲームウォッチが出たかな?って頃。

今遊ぶと割と簡単に最後の方まで進めるんですが(最後の雷の先にはなかなか進めず・・・)、
子供の頃は最初の方でつまずいていたような気が。




さて現代のゲームを見に行きました(サムライだけど・・・)。


SAMURAI SWORD
http://slurl.com/secondlife/SAMURAI/88/248/26

SAMURAI SWORD Blog
http://samuraisword.slmame.com/


前にソラマメでちらっと見かけて気にはなってたのですが、
ブログのURLをどこにもリンクってもいなくて完全に忘れてました。
SL Guideに挙がってきてたので早速。 


薙刀とか切れそうな刀も売られてますが、素人なのでスペック低めの木刀(L$100)を購入。
専用HUDとステータス表示ツール、そして武器(木刀)が入っているので、全部Wear。



チュートリアルがSecond Lifeのチュートリアル並みにちゃんと書いてあるので、
すぐに遊べそうです。



さて実際にお手合わせしてもらったんですが、負けまくり。

DCSとかWARPSで戦ったりする時と同じで、動き回りながら斬りかかるという戦法をやってみたんですが、この武器はマウス左+カーソルキー/PageUP/Downでアクションするので、移動しながらうまく斬りかかるのは難しかったです。 

でもその辺は慣れですね。

また遊びに行こうと思いました。


0 件のコメント: