日曜日, 10月 28, 2007

CSI:NY挑戦中です

Tai子です。


最近手に入れた(どこで手に入れたのか実は忘れてしまった・・・) Art HUDなるものがあります。
アートギャラリーが結構な数だと思うんですが登録されているらしく、ダイアログ操作で選択してテレポできるというものです。

HUDには通常のものと、フォトギャラリー版と、エロ版が用意されてます。
もちろん、エロ、いやとりあえず通常版でちょっとずつ回ってみてますが、レベルが色々あるというか、
ハズレの方が多い・・・。

今日見てきたのは、RL写真とSL写真(?)を一緒に展示してあるというギャラリー。

Exposure Fine Art Photography
http://slurl.com/secondlife/Blue%20Hound/185/19/94/




こちらはRL写真。 池に映った紅葉かな?がきれいです。
一瞬CGか?と疑ったんですが、一応写真ということで、必要以上の加工はされてない模様。


こちらはSL写真(?)。 SL内のSSを使った作品をアートというかどうか、意見分かれるところかなー。

併設されているアバターポートレイトサービスの紹介。

L$300~。 きれいなアバターの撮影をしてくれて、たぶん加工してくれるんだと思います。

しかし、右側の作品は、、、、 かっこいいのか?



CSI:NYのSIM、最近話題になってます。 当然のように行って来ました。

(下のサイトからSL登録すると、また違ったアバターで始められるみたいです)

Virtual CSI:NY

http://alpha.cbs.com/primetime/csi_ny/second_life/

入り口でHUDをもらってWear。 特定の場所にいくと、おっさんが出てきてしゃべってくれます。

もちろん英語ですが、Textボタン押すと英文も表示されるので、ゆっくり翻訳しながら進めることが出来ます。 よかったよかった。。。

※実はCSIは、1シーズンも見てないという、何の知識もなくやってるので、このおっさんが有名な俳優かもしれませんが、まったく知りません。。。



事件現場(ここはまだ練習エリアだけど)で手がかりをタッチすると、詳しい情報がHUDに表示されていきます。 なかなか凝ってる。


現在は3つの事件が公開されてます。 まだ2つ目をやってる途中で、その先どうなってるのかわかりません。

これは1つ目の事件現場。 黄色いテープが貼られていて事件っぽいです。


証拠をあつめたら、ラボで詳細に調べる必要があります。

ここら辺がCSIなんですよね、きっと(ほんとにドラマ知らないんですよw)。



容疑者3人出てくるので、聞き込みを行います(HUDにムービーが流れる)。

これで全て調査完了、あとは今までの情報から推理して、CSI本部みたいなところで「犯人はお前だーーー!!!」。 

「はあ?? お前なに言ってんの?」ってな感じで、推理が外れたのは私です ・・・ orz

0 件のコメント: