月曜日, 4月 07, 2008

Firefox Extensionの整理 と Vision3

Firefoxはやっぱ使いやすいねー、Tai子です。


でもExtension入れすぎて重くなってるので、どう考えても使わないものは削除しないと。
ということで、整理してみて、とりあえずこんなのを残しました。
  • Adblock Plus
  • All-in-One Gestures
  • Better Gmail
  • Firebug
  • GBookmarks via Right Click
  • goo辞書
  • IE View
  • OpenSearchFox
  • ScrapBook
  • Tab Scope
  • Wired-Marker

Wired-Markerは結構お気に入りです。 
ページにカラーマーカーでマーキング、そのページ・位置を色毎に整理して記録して、いつでも飛ぶことが出来る優れものです。

Tab Scopeは、タブのマウスオーバーでサムネイルを見ることが出来る機能です。 似たようなのが色々あって(タブカタログとか Speed Dialなど)、迷うところです。

Better Gmailと、GBookmarks via Right Clickは、Gmail/GBookmark使ってるので必須です。


  ・・・ Firefoxの話は以上。


Vision3、Vision Cubed, The Art of the “Here and Now”
http://slurl.com/secondlife/Cedar%20Island/172/84/26



久しぶりにアートネタを。
平凡な街を通り過ぎて海辺に出ると、そこには意味もなくふわふわとキューブが漂う一種異様な空間。
作者は、Leou Aeonという方です。





空中にも同じキューブが浮かんでます。
ポーズボールは案の定、Meditation。 残念ながら落ち着くことなく、色んな角度でSSを撮って遊んでました。




ちなみに、この隣のSIM Sea Turtle Islandでは、定期的にクラシックコンサートが開催されているようです。

  場所
  http://slurl.com/secondlife/Sea%20Turtle%20Island/46/27/22


  スケジュール(以下時刻はSLT)

  SUNDAY APRIL 6/08 1 PM The Schumann Duo, chamber music
  Program TBD

  SUNDAY APRIL 20/08 Akito Kuramoto, violin

  SATURDAY APRIL 26/08 Benito Flores, piano
  selected Rossini piano works


その中に日本人らしい名前を発見、かなり気になってググッてみたら、その方(Akito Kuramotoさん)のブログを発見。

Le blog d'akito
http://ameblo.jp/akitoyamashiro/

日本が大好きなフランスの方ですかw(ブログ更新とまってる・・・)。

0 件のコメント: