日曜日, 2月 15, 2009

Omega Point ふたたび

かなーりお久しぶりです。
Tai子です。


超ひさ~しぶりにSLインしました。
というのも、ラストレムナントにはまっていたわけではなく(少しは本当の話ですが・・・)、
iPhoneの Tap Tap Revengeにはまっていたわけでもなく(これも少し本当です・・・)、
以前のブログにも書いていたように、うちのPCのグラフィックがおかしくなっていたために、
SLほか、3Dゲームは起動出来ないという状況が続いていました。

しかし!

な、なんと今日思いきってPCのフタを開けて、掃除機でごーごー吸ってみたら!!!
9割方、事象が発生しなくなりました。。。。。

たまに掃除しましょう。。。。



ということで、今日のSL話を。


Sweetlemonさんから Omega Point Sim再オープンのお知らせが届いていたので行ってきました。

Omega Point
http://slurl.com/secondlife/Omega%20Point/128/128/2




幻想的でエイリアンがいそうな、そんな場所になってます。
昔購入したエイリアンが腹から出てきてる瞬間のTシャツを着てから来ればよかった(完全にふざけてる人になるけど・・・)。





グラフィックがおかしくなってから長らく綺麗な景色を落ち着いて見ていないような気がして、
ぼーっと海を見てました。

Sweetlemonさん、素敵な場所をありがとう。






さて、SL以外の話を。

Zumo Driveというクラウドサービスのクローズドβに参加してます。
現在はお試しで 1GB Free (10GB 2.99$/month, 50GB 14.99$/month, 100GB 29.99$/month)。

Zumo Drive
https://www.zumodrive.com/


これはDropBoxと同じくAmazon S3を利用したディスクサービスです。

DropBoxはローカルディスクのバックアップ用という感じですが、
こちらはローカルにキャッシュのみが保存される方式のようで、
まさにローカルディスクを手軽に追加したいという要望のために作られているようです。

iTuneにマウントして、曲を流すなんてことも出来ますし、
Web上にデータがあるので、他のPCからも接続、マウントすることが出来ます。

iPhoneアプリも開発中らしく、これが出来れば、iPhoneに数十GBのディスクをマウントすることだって出来るわけです。
Netbook向けにもよさそうですよね。

2 件のコメント:

Lemon さんのコメント...

タイコさ~ん こんにちは~
会いたかったよ~ ざんねん
PC掃除しなきゃ~( って偉そうに言うw )
グラボのFANに埃が貯まって回転が落ちてきて発熱、そして暴走するのよね~
でも、治ってよかったですね
また、タラコ大会しましょうね~

Taifrog Moriarty さんのコメント...

Lemonさーん! コメありがと~
私も久しぶりにお会いしたかったです。
タラコ大会またやりますか!ww