土曜日, 9月 12, 2009

RealGeo2VirtualMap

今日は一日ぼーーーっとしてたような気がします・・
Tai子です。



かなり久しぶりにKeikoさんのライブを聴きに行きました。

なぜか忍者犬の格好してますが・・・




Keikoさんの持ってるギターって・・・、 私も持ってるギターゲームのものでは・・・




こちらも久しぶりなのですが、今日はLSLをいじってました。


まだおかしなところがあるかもしれませんが、題して「RealGeo2VirtualMap」というものを作ってみました。

Yahoo-Pipesの画面に緯度、経度を入力すると、連動してSecond Life内に設置した日本地図上の円錐ポイントが、その座標を指す(移動する)というしろものです。

地図のテクス自体、私がGoogle Mapから適当にコピッたものなので、
多少調整はしていますが、正確な座標を指すわけではありません。 あくまでテスト的なものなので。。


まずはこちらのYahoo-Pipesに緯度、経度(小数点3桁まではテスト済み)を入力して、
Run Pipeボタンを押してみてください。
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=793ea32a1fe61eff93bf97e008912b1c



すかさずこちらへ移動して、地図の上の赤い逆円錐の動きをみてみましょう。
http://slurl.com/secondlife/Hilling/176/21/902


大体この辺かな?というレベルの場所を指してくれます。

用意してるのが日本地図だけなので、それ以外の座標を入力してもエラーになります(なぜかSL内で制御してるので、地図の方でエラーが出ます)。




出来ればこれからモバイルのGPS機能で取得出来る座標をもらって来て、
この地図に表示させたり出来たら面白いかなと思ってます。


普通の携帯だとこの辺が使えそうなのですが、私はiPhoneユーザなのでどうしようかな。。。
http://lab.cirius.co.jp/index.php?GeoPlatformAPI

0 件のコメント: