土曜日, 9月 26, 2009

SEAT

昨日、今日は、セカイカメラでエアタギングしてました。
Tai子です。



家の近所で見つけたエアタグ(写真)には、知らない家の電球とかポットとかが
写ってました。 意味ねぇ~・・・
終いには知らないおっさんの写真エアタグを見つけてしまい、「地縛霊」とか追加タグしてしまいたい欲求でいっぱいに・・・。



拡張現実の話から、仮想世界の話へ。
というか、いつものSLの話。




そしていつものギャラリー巡りです。
Star JourneyというアートSIMの中で見つけたスカルプアート中心のギャラリー、
Edman Stern Gallery (Artists : Queen Edman, Hunter Stern)


Edman Stern (Star Journey SIM)
http://slurl.com/secondlife/Star%20Journey/43/209/392


※Edman Stern Gallery本店のSLURLはこちら
http://slurl.com/secondlife/Rosewoods%20Sunrise%20Shores/27/26/24




天からの光を浴びる天使の像
(光も含みだから、像というのかよく分かりませんが・・・)




メトロポリスに出てきそうなロボット(?)像



近くでまじまじと見てしまう。
なかなかすごい出来。

この他にもStar Journey SIMには、複数のアーティストによるギャラリーがあるので、
他も回ってみると面白いです。





お次は、
実際に販売されている車に試乗出来るSEAT社という
スペインを中心に自動車の販売を行っている企業のSIM。


SEAT auto emocion
http://slurl.com/secondlife/SEAT%20auto%20emocion/33/50/35



EXEOという名前の車。 高級車の部類ですね、きっと。




ショールームでは、各車の情報を見ることが出来ます。

知らない車ばかり。。。




片隅でレーシングスーツを発見。 早速ゲット。

そして、その横には意味ありげにスキューバセットも。 な、なぜこれが必要なんだ・・・




着替え完了。
服はいいとして、スニーカー風のシューズはどうなんでしょう。。。





目の前にコースが広がってます。
といっても実は狭いです。。。 

ここでは、ブレーキテスト、ジグザグテスト、周回テスト、ジャンプテストを試すことが出来ます。






さっそく試乗。

マウスルックモードで車内を見てみる。

ハンドルとかメーターはしっかり作ってあるのに、フロントガラスがなぜか真っ黒。


なぜ透明にしない。。。 

というわけで、後方視点のみの運転しかできませんw




こちらはジャンプテスト。
思いっきりギアを上げて、ジャーーーーンプ




成功すると、こんなドライビングライセンスもどきが表示されます。




せっかくなのでスキューバの格好にチェンジ。
近くの海で泳いでみた。





実はこのスキューバセットには意味があって、

この海底を使ったアドベンチャーゲーム「The Secret of The Unknown ABYSS」が
楽しめるらしいです。

ただし、SEATグループに参加する必要があるということだったので、今回は諦めました。

0 件のコメント: