土曜日, 4月 05, 2008

Sine WaveのAOと、naniSLラジオ

島耕作、社長就任おめでとう。
Tai子です。


ハイレベルのアニメで有名なSineWaveでAOが配布されています。
http://slurl.com/secondlife/Sine%20Wave%20Island/133/127/23/


ランディングポイントのすぐ下あたりにありました。
ZHAOとの違いは、設定を専用のWebサーバで管理するようにした点と、
アニメのサイクル時間を設定出来るようにした点かな。



AOを床に置いて、好きなアニメをどかどか入れます。
Wearして表示されるURLにアクセスし、ユーザ登録します(パスワードはSLとは違うもので)。

次に、アニメの名前とタイプ(Fly/Sit/Stand ... etc)を登録、この辺がめんどいけど、ZHAOのノートに登録するのと同じようなものということで文句言わずにやります。

あとは、アニメの組み合わせを登録(複数パターン可能)、HUD側でRESETボタン押せば完了です。


登録してしまえば、好きな組み合わせを作るのが簡単になるので、ZHAOよりもいいですね。

せっかくWebと連動してるんであれば、出来れば Inventoryのchangedイベントを使って、追加されたアニメを自動登録してくれると助かるかも。。。

夜にjabara landを見に行ったら人だかりがしていたので近寄ってみると、naniSLラジオやってました。

珍しくグループに空きが出来ていたので、早速聞いてみることに(グループボイチャを使って放送(?)を聞く方式です)。

naniSL.net
http://nanisl.net/





お題に答えて、面白い回答だったらL$がもらえるという、深夜ラジオの雰囲気そのまんまですね。
回答考えるのむずいです。

0 件のコメント: