日曜日, 3月 15, 2009

ダーウィンの跡をたどる冒険

いまさらですが、「おくりびと」観てきました。
Taifrogです。


なんか久しぶりに感動しました。
お葬式を題材にしながら暗くならず、お笑いも入れつつ、家族をテーマにした泣ける映画でした。

色々印象に残ったシーンがあるのですが、
中でも気になったのは、物語後半で主を失った銭湯の中に、笹野 高史さんがぽつんと座っているシーン。
抜け殻ってこんな状態なんだね、という生を感じさせない絵がすごかった。
この人、矢吹丈(の燃え尽きたシーン)を超えたね。



さてSLです。

今日は天気もいいので(?)、船旅に出かけたところ、無人島へ到着。
ここはガラパゴス諸島。 チャールズ・ダーウィンが進化論の元になるアイデアを得た場所だったのです。

http://slurl.com/secondlife/Elucian%20Omega/110/78/22




※テレポート先そばのテント内にある手帳をタッチすると、この冒険に必要となる手帳とコンパス、かばんをゲットできるので、身に着けること。

 ここはMadpeaグループが開発した新しいアトラクションで、タイトルを「Notes from the Voyage」といいます。
 
 mockingbird(マネシツグミ)を開放することで、宝(景品ともいう)がもらえるらしいです。
 そのためには、4つのミッションを見つけて解決することで、失ったノートを見つける必要があるようです。


 さてさて、どこから冒険するべきか。。。



ちなみに、最初に乗っていた船は、ダーウィンが乗ったビーグル号だった模様。



とりあえず山の方へ行ってみる。
険しいがけを登り、山頂付近へ到着。



ごろごろごろごろ・・・・・ ぎゃーー

落石発生。 かなり危険です(死なないけど・・)。

ちなみに、ここのタスクって何やればいいのか分からん。。。



岩ごろごろにはもう飽きたので、山方面へ行ってみた。

アナコンダ、ジャガーがうろうろしている危険地帯だ。

ちなみにコブラみたいな蛇をタッチして、2回もかまれてしまった。。。



結局、何をやればいいのかさっぱり分からん。。。

とぼとぼ島中を歩き回るTaifrog。



宝箱発見!
コインがいっぱい出てきた! (けど、これは景品でもなんでもない・・・)



ゲーム的なところをさっぱり理解出来ていないので、明日も行ってみます。。。

0 件のコメント: