水曜日, 7月 01, 2009

プルートゥ 8巻読了

プルートゥ 8巻を読み終えました。
Taifrogです。


◆プルートゥはこれで完結。

原作を詳しく知らないですが、浦沢直樹らしい漫画になっていて面白かったです。

ただ、悲しさ、憎しみという感情をロボットが持つということが物語の前提になっているわけで、
そのあたりはアシモフのロボット工学三原則とか好きな私としては、こんなのロボットじゃねぇー、サイボーグだーとか言いたい、そんな感想です。



◆グインサーガファンの私は、先ほど亡き栗本先生へ送る手紙というサイトを見つけて、
今までの感謝の気持ちを短いけど手紙にして送りました。
ファンの方いらっしゃったら、送ってみてはどうでしょうか。

 栗本さんへの手紙
 http://www.guinsaga.net/special/letter.html


◆最後に、私の暇つぶしアート集。 Tumblrというサービスです。
 http://www.tumblr.com/tumblelog/kenmichi

0 件のコメント: