日曜日, 7月 12, 2009

グラボ買い替えました!! ってことでブログ復帰

お久しぶりです!!
Tai子こと(?)、Taifrogです。 もうどっちでもいい状態になって長いです。



昨日ようやくグラボを買い換えました。
今までのは GeForce7900GSだったのですが、性能うんぬんは置いといても、
とにかく3Dの表示がおかしかったんです。

というか、終いにはWindows起動時の背景黒の画面に変なドットが現れだしたので、
もういいかげんやばいかなと思い、ようやく買い換えました。

新しく買ったのは、GeForce GTS250、ほんとはGTX260にしたかったんですが、
広告の品でかなり値段が落ちたのが売られていたようなのですが、案の定売り切れてまして、、、
財布と相談したところ、GTS250が限界でした。


ついでに、DVD書き込みの動きもおかしかった(なぜか1倍速で書き込みやがる・・・)ので、こちらも買い替え。

グラボとDVDを一度に交換してしまい、DVDが最初うまく認識してくれず(例によってSLAVEにしてなかっただけ)、グラボのドライバ(DVDで提供、ネット上でもisoイメージでしか公開されてなかった)も入れられず、なんていう失敗もしてしまいましたが、なんとか導入OK。


ということで、なんとかSLとかSporeとか思う存分遊べる状態になりました!!



で、最初はSL。
ギャラリー巡りをしてきました。


ここはAngelGate galleryというところです。
http://slurl.com/secondlife/AngelGate/71/150/35



主にアートオブジェが展示されてます。




陰と陽の像。



たぶん、展示作品の目玉。
ワンフロアぶち抜きの空間アート。

今日から展示されてる模様。 



Sporeのほうも復帰して遊びまくり、作りまくりしてます。

ギャラクティックアドベンチャーも色々公開され始めていて、
中にはおっ!と思わせるものもあります。


今日遊んだのは、このフロッガー。

タイトルから分かるように、あのフロッガーをSporeで表現したものです。
車を避けるように、対岸にあるタマゴを5つ(オリジナルフロッガーもタマゴだっけ?)ゲットしたらゲームクリア。




ちっこいカエル達といっしょに横断歩道のない道路を、車に轢かれないように渡っていきます。


オリジナル版だと川に流れる丸太を飛びながら渡っていくことになるのですが、
こちらは丸太ではなく、船です。

同じように上に乗りながら向こう岸へ行くのかと思いましたが、Sporeでは乗り物の上にには乗れないのか、あっという間に轢かれて死亡してしまいました。

ということで泳ぎならが渡ることに。


タマゴゲット!!

ゲットすると、最初のポイントまで強制テレポートさせられます。
よく出来てます。



楽勝楽勝!! と思いながら次のタマゴを取りに行く途中で、
思いのほかタイヤのでかい車に轢かれ死亡・・・

2 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

Taifrogさん、前の環境ですと具合悪そうでしたものね。

無事良いものにお換えになったということで、なによりです。

またいつか、格好良いところでご一緒できるといいですね。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

おぉLiqさん、お久しぶりです
最近、とんとSLに疎くなってますが、がんばってカッコいいところ探してみます!