日曜日, 7月 26, 2009

記憶粘土の別バージョン作ってます

Taifrogです。


久しぶりに記憶粘土のスクリプトをいじりながら、
ふと思い立って、サブセット版を作ってみました。

プリムの位置と角度だけを記憶するように限定的にして、
そのかわりに50パターン記憶出来るようなものです。

人形とかペットとかのポーズをいっぱい作れるようになるかな。


あと、記憶粘土Ver3.0で追加したオブジェクト自体の相対位置記憶(ホーム位置からの相対位置)機能ですが、llSetPos関数を使っていて、1回の移動が10m以内に限定されていました。

その辺を今回作り直して、10m以上離れていても移動出来るように変更。


あと、物理属性が入ってる時は、llMoveToTargetで移動(見た目スムーズに動く)出来るようにしてみました。 この辺は後々使ってもらった人から意見を聞いてみたいところです。


いま商品箱を用意してるとこなので、しばしお待ちを。
で、合わせて記憶粘土のアップデート箱でお試し版を配布しようと考えてます。

お試し版ほしいという人は、IM下さい。


ということで、たまにブログアップデートしないとまずいよねーと思いつつ、
久々にアップデートしたと思いきや、SSがないというこのブログでは珍しい状態でアップデート。


というのも寂しいので、
某胞子研究施設(inoちゃん作)でだべってる二人のSSをのっけてみた。


3 件のコメント:

Hidenori Glushenko さんのコメント...

ぬ、研究室がいい感じだw

Taifrog Moriarty さんのコメント...

ぬおw
ナウなシカさんが好きな世代にはたまらない空間ですw

Life is Good SIMというとこにあります。こちらのブログでヒントが書かれてるとこです。
http://www.liglaglog.com/flowergarden/story883.html

ino.jie さんのコメント...

たいさんこっそりありがとございますw
ヒデノリさんどぞナウな鹿なアレですのでどうぞ遊びに来て下さいw