日曜日, 8月 09, 2009

Seal Racing & Frank Lloyd Wright Museum

梅酒飲み過ぎると、やっぱちょっと残りますよ。。。
Tai子です。


一つ目は遊びのネタ。
変わった形のエアボードを使って、SIMまるごとコースを回る遊びです。


Seal Racing Course
http://slurl.com/secondlife/Southhaven/131/85/42




こちらがその乗り物。 大きくは2種類で、バイク型とボード型とあります。
売り物もあるけど、とりあえずって人はTempRezzerバージョンで遊べます。



ボード型にも、コブラ型とか5種類ぐらい用意されています。
なんとなくネズミを選択してしまう私。。。 すばしっこそうな感じ。




コースが広いので、予めコースの説明板を見ておいた方がいいです。

ラグ次第ですが、水中あり、ジャンプあり、結構楽しかったです。



とかげ型にも乗ってみた。 こっちがよかったかな・・・。



2つ目は私の好きなアートものですが、
いつもの絵とか写真とかじゃなくて建物です。

Frank Lloyd Wright Museum
http://slurl.com/secondlife/DiLemma%20City/60/241/22



建築で有名なFrank Lloyd Wrightの博物館。
日本だと、帝国ホテルの設計で有名ですね。




Frank Lloyd Wright設計の建築物の写真が展示されてます。




と、写真だけで終わってたらつまらないのですが、
ここのSIMには、実際に建築物が再現されてます。

こちらは、カウフマン邸。
実際はもっと森の中にたたずむ自然と一体になった建築物です。

もうちょっと木を増やしてくれるといいんだけどなー・・・




こんなとこに住んでみてー・・・



他にも何点かですが、実際の建築物を元に作られたものが展示されてます。

こういう試みは仮想世界らしさが出てていいですね。


0 件のコメント: