土曜日, 4月 12, 2008

Treasure Quest Hunts

Tai子です。



最近、冒険してないねーと、言われることは全くありませんが、
個人的に思ってたりするので、今日は意識して冒険してみた(特に意味はないけど)。


Treasure Quest Hunts
http://slurl.com/secondlife/Treasure%20Quest%20Isle/37/185/24




スタート地点には、(たまたまだけど)海賊の姿をしたトレジャーハントクイーン(?)が立ってました。
ちょっとびびりました(>o<")

周りに詳しいゲームのルールが書いてあるので、よく読んで。
で、First Clueと書いてある看板にタッチして、最初のヒントとLMをもらいます。

例えば最初のヒントはこんな感じ(私の適当和訳ですが・・)
「プーさんがうたた寝している間に、はちみつが盗まれてしまったようです。
 誰がそんなばかげた事をしたのでしょうか。
 はちみつの壺を見つけるために、はちみつの跡を追いかけてみましょう。
 それほど遠くに隠されてはいないようですよ」


という、最初のヒントの舞台です。
基本的にお店の宣伝も兼ねてます(というかそっちがメイン?w)、inworld中の協賛しているお店を回って、ヒントを頼りに宝を探して、次から次へとテレポートしまくります。



最初のヒントを頼りに探し当てたプーさんのはちみつの壺。
これをクリックして次のヒントと、商品がもらえます。



回っていると、同じように探している人がいますので、
声をかけて一緒に探すのも面白いですよ。

3 件のコメント:

Kio Whitehead さんのコメント...

昨日まわってみました。途中でTP障害が発生して中断です。
TQクィーン(?)はびびりますね。挨拶していいものかどうか迷いましたw
宝探しより商品の物色で時間がかかります…(思うつぼw)。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kioさんの時もあのクイーンいたのかw

Kio Whitehead さんのコメント...

うん、いた。最初BOTかなって思ったけど、最初のとこにTPして何ならやってた(ヘルプ?)から生身でした。
24H常駐してるのかね?