日曜日, 8月 30, 2009

World Skills 2009 in SL

福島へ旅行へ行った際に「さくさくニンニク」というおつまみを買いました。

別に福島のお土産ものでもなんでもないけど、おいしそうだったから買っただけ。
これがめちゃくちゃ臭くて、めちゃくちゃうまいおつまみで、やみつきになりそうです。

さくさくニンニク


やみつきになりそうですが、食べすぎ注意。
食べ過ぎると、胃もたれします。。。

Tai子です。



久しぶりにSLライブを聴きに行ってました。 rara Destinyさん。
よく笑う明るい方で、楽しいMCですが、しっとりした歌を聴くことが出来ます。

MCの方は、笑いすぎて歌えなくなるほど。 ってだめですね、それは。。。





World Skills 2009というイベントが9月にカルガリーで行われるらしく、
その会場を再現したSIMがありました。


オフィシャルサイト

inworld会場




会場はこんな感じらしいです。




残念なのは、会場全部を作った代わりに、全部スケールが小さくなってるので、
建物に入れないということでしょうか。。。  再現だけってつまらなくないですかね。。。




会場スペースとは別に、上空にはこのイベントの肝となるスペースがありました。


World Skills というイベントを調べてみると、

日本語では、技能五輪国際大会(以前は国際職業訓練競技大会)と呼ばれているもの。
2年に一回、国際大会が開かれているとのこと。

競技の内容は多岐に渡っていて、
溶接や大工からWebデザイン、美容や洋菓子などの技術を競います。




各競技の内容と、おそらく前回までに撮られた競技中の様子が分かる写真が展示されてました。




電動ドリルなどで組み立てたもので、競争するんでしょうか。


2 件のコメント:

you Xiao さんのコメント...

さくさくにんにく...
やばい、買ってまいそう...

Taifrog Moriarty さんのコメント...

youさん、久しぶり~
ってそこに注目ですかい!

今日のお昼は、さくさくニンニク on the ラーメンでしたよ。
料理にも合うので、買ったらぜひ試してみて。