土曜日, 10月 03, 2009

OctoberVille (1)

本日2回目のブログアップ、相当久しぶり・・・
Tai子です。



待ちに待ったOctoberVille 2009を進めてます。


開始当日はものすごい人で、SIMに入れないことも多く、
入れたとしても動けないといった状態でしたが、

今日は、時間をずらせばなんとか遊べるみたいです。

PixelTrix - OctoberVille 2009
http://slurl.com/secondlife/PixelTrix/145/120/33



OctoberVilleでの遊び方は、Kioさんのブログが詳しいです。
ということで私からの説明は省略。。。


※探偵手帳HUDをオープンにしたまま遊びほうけてるので、
 SSにでっかくアイテムリストが表示されたままになってましたが、
 撮り直しはめんどいのでそのまま掲載。。。
 
 一応アイテム名は隠しといたほうがいいのかなと思ってぼやかしてます。。。



人魂~♪





早速お化け屋敷へゴー!!



入り口入ってすぐに壁にぶち当たります。
ほんとの壁です。。。 行ってみれば分かりますが・・・

他にも部屋のどこかにあるスイッチを入れることで、スライドする隠し通路がいっぱいあります。



説明一切なしってのもひどいので、
これから遊ぶ人へちょこっとアドバイス。


今回のOctoberVilleの探偵手帳は、コンプリに必要なアイテムリストの
半分以上が「???」となって隠されています。

これは捜査を進めるうち、人とかお化けに話かけることによって、「???」の中身が判明していくことになります。

「???」のままでは、アイテムを見つけてクリックしても反応しません。
なので、先にその人とかお化けを出来るだけ見つけておいた方が二度手間にならないということになります。


で、そのほとんどがお化けで、メインのお化け屋敷に隠れているのです。

ということで、お化け屋敷から始めて、出来るだけ???をクリアしてからSIM中を回るというのが、いいんじゃないかなーというのが私のアドバイス。


ちなみに、この白いぼやっとしたのがそのお化けです。
○○と○○と・・・を探してきてくれ~、みたいなことを言います。



隠し部屋。

ここに来ることが出来たのは偶然でした。。。 
タッチするだけじゃダメってことです。




15パズルの部屋。

人いっぱいで待ち行列が発生していたので、後回しにして先へ急ぎます。





ここは、RAINBOWSの各文字をタッチすると、頭上にカラフルな足場が出たり、消えたりするというパズルゲーム。
足場が出来たら、先へ進めるという話なのですが、結局分からんまま。。。


今回はトリックも、パズルも難易度が上がっているので、
かなり本腰でかからないとクリアは難しいかもしれません。




苦労して赤いお化け発見。



鉄格子で囲まれたお化けも発見。
あと少しで全部???がなくなりそう。



このトンネルの向こうにはなにが・・・
どきどき。。。

0 件のコメント: