火曜日, 11月 03, 2009

Tumblrの画像表示とアップロード

ひさびさの更新。
Taifrogです。


MassEffectが安かったので即購入して、しばらくその世界で遊んでたりする、というわけでもあるのですが・・・
かなり以前に作ってみたTumblr Browserがほしいという方がいて、特に売る気もないので
フルパーで渡したのですが、そんなこんなで今度はTumblrへアップロードする方もなんとか出来ないかなと考えてました。

ちなみに、Tumblr Browserは、Tumblr APIをLSLで呼んで、土地メディアにTumblrで投稿した画像(Type=photoのみ)をスライドショー表示するというもの。


TumblrはTwitterとは違って、メッセージだけでなく、リンクや写真、映像、音声といったファイルをアップロードすることが出来ます。


ちなみに私のTumblrブログの一つ、Love Art。
http://kenmichi.tumblr.com/


タイトルこそ、アートとか言ってますが、かわいい動物さんシリーズとなってます。



さて、LSLでTumblrアップロードツールを作る話なのですが、
まずは定番のSLURLと、一言メッセージをアップするものを作ってみました。

別にTumblrでなくてもいいのでは、と言われそうなワッサーな一品。


なんとか、LSLだけではむずかしそうなので、SLの外の世界と連携して、SL画像(SS)とSLURL、一言メッセージを同時にアップロードするぐらいのツールを作ってみたいなーと考え中。。。

そしたら、SLブログを書くのが楽になりそうな気がするんですが。。

0 件のコメント: