水曜日, 6月 24, 2009

SPOREギャラクティックアドベンチャー!!

SL6Bがとうとう始まりましたね、
さあ全部回るぞ~、というネタではなくて、今日はSPOREです。


SPOREの拡張パック ギャラクティックアドベンチャーが発売になりました。

オフィシャルサイトでは26日発売とあったのですが、
私はダウンロード予約していたので、試しにEAのアップローダを確認してみたところ、
すでにダウンロード可能ということになってました。 大丈夫か??


とりあえずインストール&起動!

この拡張パックは、宇宙ステージの星に艦長自ら降りて冒険をする(クエスト形式や戦闘もの、救出もの、宝探しなど)、というゲームらしいゲームになってます。

しかも、そのゲームのシナリオを自分で作ることも出来ます。
例によって、シナリオはアップして公開することも出来るので、誰かが作ったオリジナルシナリオをダウンロードして遊ぶことが出来るのがポイントです。


まずはクイックスタートから、チュートリアル的なシナリオを遊んでみました。


冒険の舞台に降り立つ我らがそらまめくん。 
キョロキョロしてます。



このシナリオは、町の中を歩きまわるだけです。
指示される人を探して話しかけていくだけで完了します。


かわいい羊さん



宇宙なんとか連合の艦長さん。
そらまめくんは新米艦長なので色々教えてもらってます。



シナリオクリエイトする部分をほんのちょっとだけやってみましたが、
まだよくわからないですね。 

クリーチャーおいて性格を設定したり、建物置いたり、木を植えたり。
セリフ考えたり、シナリオの各種設定したり。

やっぱシナリオ作るのは私の性格には合わないというか、
すでに他人任せ&ダウンロード即プレイの匂いがしてきました。。。

0 件のコメント: