土曜日, 10月 10, 2009

飛び出して見える?展

インフル効果(?)で本日2本目のアップです。
Tai子です。



LSL Con2009も始まったので、ちらちら展示会場を見に行ってますが、
もう少しまとまったらブログに書こうと思います。


今日見に行って面白かったのが、
Mizuki morigiさんの「飛び出して見える?展」です。

タイトルからして面白そうです。


Galería de cielo (上空へテレポするとあります)
http://slurl.com/secondlife/Waterland%202/215/71/22





上空ギャラリー入り口にあるオーナーあいさつの絵、
普通に通りすぎてしまったのですが、帰り際にmizukiさんに教えられて気づきました。

左右どっちから見ても、絵の中の目がこちらを向いているんです。





飛び出して見える?展は、タイトル通り、飛び出して見える絵(SL内のSSを使ったもの)が
展示されています。


私が気に入った絵。

時計塔の影が、街全体をミニチュアのように見せているような、そんな絵です。



よくよく考えてみると、

3Dの仮想世界の中で、3Dを写し取った2Dの絵が加工されて、飛び出したそれは3Dに見えるわけですが、さらに引いてみると、2Dのディスプレイで3次元のリアル私が見てるわけです。

あー、ややこしい。





ここはayaさんという方のギャラリーになっています。

2階、3階がayaさんの常設展示場。 SL内SSを元にした写真を展示されています。

ayaさんのブログ SL撮影紀行
http://ayass.slmame.com



2 件のコメント:

mizuki さんのコメント...

taifrogさん

ご紹介ありがとうございました!
とても楽しいブログですね^^
さっそくリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

mizuki

Taifrog Moriarty さんのコメント...

mizukiさん、コメントありがとうございます。
ほんとに楽しい絵だと思います。

これからもよろしく~