水曜日, 12月 03, 2008

グインサーガがアニメ化される件について

Taifrogです。


中学の時にグインサーガ第1巻を手に取ってから、数十年ムニャムニャ・・・、
本屋に行くと必ずハヤカワSFコーナーを見てしまうグインファンです。

そのグインサーガがアニメ化(NHK BS2)されるということで、一ファンとしては期待してるような、不安なような、どうせあれでしょ的(?)な微妙な気持ち。

グインサーガ アニメ版のサイト
http://www.guinsaga.net/


グインサーガは今まで、4人の方が挿絵を描かれていたため(それぐらい長いお話だということですね・・・)、
登場人物のイメージが色々だったりするわけですが、
そこは小説なので、なんとなく頭の中に勝手にイメージを作ってたりします。

アニメ版のサイトにほんとに主要中の主要と言える5人(スニは微妙だけど・・・)の絵と、
頭の中のイメージ、 比べるのも酷というものなのでしょう、きっと。。

グインがタイガーマスクっぽいとか、スニがかわいいお猿さんとか、イシュトヴァーンからそんなに危険な香りがしないとか、パロの二粒の真珠はNHKと言われればNHKのアニメで見かけた顔してるなーとか。

いやいや、やっぱり動いてるところ見て判断かな。
と思って、期待しておこうっと。


ちなみに表紙コレクション(途中まで)のサイト
http://homepage1.nifty.com/roka/GUIN3a.html



ちなみに何巻辺りまでアニメ化されるんでしょう。

うーん、モンゴール解体まで映像化するだけでも結構な量がありそうだけど、
それだとイントロダクションに書かれている「三国志のように」というくだりには程遠いし。。。
(というか、「三国志」化するまでの序章が終わったのが、ごく最近の巻という恐ろしい話もあるのだけど・・・)

個人的には、ファンタジー色の強い外伝あたりを映像化してほしいかなー。
氷雪の女王クリームヒルドとか、死の都ゾルーディアとか面白そう。


と、アニメ化の話ばかり書いちゃいましたが、もうすぐ最新刊が出るので、
まずはそっちを読了しよー。 
スーティがどうなるのか気になるー。


ということで、Second Life関係なし!の話でした。。 
ソラマメじゃないから別にいいんだ、いいんだ。。

2 件のコメント:

Tak Nishi さんのコメント...

「イシュトヴァーンからそんなに危険な香りがしない」に激しく同意です。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

おー、Takさん、コメントありがとうー。
サイトの絵は、どちらかというと子爵、公爵ぐらいの誰か(誰だろう・・・)、意外にアストリアスとかいいかも、
と、勝手に思いました。。。