水曜日, 12月 31, 2008

アトランティス建築コンペ発表

ひさーしぶりに更新してます、Taifrogです。


12月に入ってから、やたらSLが落ちる、PC落ちる、なんでも落ちてしまうようになって、
これはもう駄目だ、と電気屋に走って外付けHDDを購入、バックアップしたあとに、OS入れなおしをやりました。

数ヶ月前に、内蔵HDDがぶっこわれる寸前の数値をたたき出したために、新品HDDに入れ替えたのですが、そのときのやり方が悪かったのか、よりによってMFT(マスターファイルテーブル)がおかしくなってしまったらしく、エラーが頻発していたのです。

う~、OS入れ直しはめんどくさいよー、とか思いながら我慢して使っていたのですが、
さすがに辛抱たまらん状態になって、OS入れ直し(さっさとすればよかったのだけど・・・)。

もうすっきりです。
たまにはPCも大掃除した方がいいのかも(掃除というよりは、引越しに近いけどね)。


あ、ちなみにちょっと前から男性アバターFinalFantasyくん(スコールだっけ?)を使ってます。
顔に傷がありますが、実はかさぶた、って訳はないので取れません。




先月から行われていたアトランティスSIMの海底都市コンペですが、
昨日、結果発表が行われました。

結果発表の場所は、コンペ会場の海上(ややこしい・・)に浮かぶ船の上。

今回、審査委員なんてものも担当してたので、その責任の重さにつぶされそうになりながら(うそ)、
審査させて頂きました。

作品は前回のブログに載せてあります(少しの期間はそのままにしてあるらしいので、見てない方はお早めに)。

受賞されたSOUSEKIさん、Setunaさん、micanさん、おめでとうございます!!




受賞された方には、jabara simの土地を借りることが出来る鍵(どこへ差し込むんだろうか・・・)を贈呈。
頭に装着するタイプの鍵なのでしたw




ここ数日、SelectRoomSystem(SRS)をmono対応しようと、スクリプトを見直してるところでした。
アトランティス建築コンペの作品もSRSへセットしましょうとjabaraさんから言われてるので、
早めに作ろう。。。

という感じで過去のスクリプトを見直すと、色々改善したいところが出てきて、う~~む





さて、今年2008年はこれでおしまいです。

SL始めて3回目の年越し。

今年は記憶粘土に関わってることが多かったので、冒険することが少なかったような気もしますが、来年はもっと色々出かけていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

jabara jannings さんのコメント...

あ、そうそうSRSに組み込みしていきましょう^^
グラボもよくなったようですし。。