土曜日, 1月 10, 2009

Just Leap In

腰を痛めてしまったため、椅子に座るのもキツくて、
DVD見たり、iPhone片手にyoutube見たりして過ごしてます。
Taifrogです。


ガキ使DVDおもろい。。。 いまさらだけど。。。


そんな中、ちょっとだけですが(長時間座ってるとつらい。。)、Just Leap Inをやってみました。
ブラウザへプラグインをインストールするだけで、物理法則のある仮想空間を自由に作れるらしい。

Joostもブラウザ対応したおかげでアクセス数が伸びているらしいし、ブラウザで出来るってところは相当重要らしい。

http://www.justleapin.com/


FacebookConnectでログインして、部屋を作成。
大中小のサイズが選べるので、とりあえず真ん中「中(middle)」サイズ。
Sky Lowというデザインルームを選択してみた。


お、早速、色んな人が遊びに来てくれたか。



ということはなくて、この人たちは置物(少し動く)なのです。
意味はわからんけど、なんとなく楽しい雰囲気を出すために置くのかな、、 見てると無性に寂しくなってくるんですが。。。

自分でアップロードした絵や動画(youtubeからのリンクとか対応してるのか分からんかった・・・)を、壁に展示することが出来るのはいいですね。

物理が稼動しているので、バスケットボールを出すと(Rezって言っていい?業界標準の言い方とかあるのか???)、コロコロ転がせます。


ということで始めたのが「ザ・人間(置物)ボーリング」。

間違った遊び方ですよね、これ 。。。




SLの方もそんなにログイン出来てないのです。

唯一遊びに出かけたのがここ。

The Last Smile - Bits & Peas Store
http://slurl.com/secondlife/The%20Last%20Smile/130/93/710/



ひーーーーーーーー、いきなり大ピンチ!!!



ぶらんぶらんしながら降りてくるノコギリを止めるには、
手元にある5組の数字を特定の位置に合わせる必要があるらしい。

なんの手がかりも持っていなかったTaifrogは、抵抗虚しく。。。。。 (立ち上がるボタンを押下して脱出したのでした・・・)


という恐怖のベッドゲームは、L$1000で売ってました。
(数字の組み合わせヒントを前もって準備するとかして遊ぶ脱出ゲーム、アトラクションの一部として使うものですね)



こちらは同じ場所で見つけた変なもの、テディベア ダイナマイト ハット。
かわいいんだか、怖いんだか、いつかぶる帽子なんだか。。。


0 件のコメント: