日曜日, 1月 04, 2009

SKI X-Treme

SPORE、何回やっても面白いと思う Taifrogです。


キュートパーツ増やしたにも関わらず、気づいたら怖い恐竜タイプのものばかり作ってしまいます。
恐竜タイプにも関わらず、ヌイグルミに見えるペイント(背中に縫った後が見える)をしてみたりしますが、やっぱり似合わない。。。



さて、新春初になる Nomaさんのライブを聴きに行きました。

が、

SIM 70人越えです。

カクカクしすぎ、
自分動くとやばそう・・・、
粘土状態の人のロードが終わらない、等など。。。

とりあえず、Nomaさんの歌声聴けただけでいいか。。 (それも途中でおかしくなったけど。。。)





気を取り直して、SKI X-Tremeというスキーを見つけたので、遊んできました。

Ski自体はめずらしくないですが、スキーゲームとしてセット販売してるみたいで、
すでにいくつかのSIMに設置されてるみたいです。


オフィシャルサイト。 遊び方とかスキー場とかスコアボードとか載ってます。

SKI X-Treme
http://sxt.a2zlabs.com


私が最初に行ったのは、Mobility IslandというSIM。
(ここって NokiaのオフィシャルSIM? 別にどうでもいいけど・・・)。

Mobility Island
http://slurl.com/secondlife/Mobility%20Island/33/82/40/


ナイトスキー(勝手に夜にしただけです)で遊んでみました。

初心者向けのフリーセット一式(スキー道具+HUD)が用意されているので、手ぶらで行っても遊べます。
スキー服とかゴーグルとかは自分で用意しましょう。

スキー自体は、HUDに表示されるスタミナが減るのが早くて、すぐに倒れてしまう。。。
なにかコツがあるんだろうけど、今のところ上手く滑れなかった。。。



こちらが二箇所目。 prim by primというSIM。
多分、ここがスキーゲーム自体の販売店も兼ねてるように思うのだけど、商品はエレベータしか見当たらなかった。

Prim By Prim
http://slurl.com/secondlife/Prim%20By%20Prim/122/154/21/


こっちは、エレベータで山頂まで登って下りてくるようになってます。
エレベータ屋さんだから。。。

0 件のコメント: