土曜日, 1月 03, 2009

SPORE と Speed Stacks

正月も3日目、おせち料理を食べ飽きて、餅も食べ飽きてきました。
Taifrogです。



SPOREの拡張パック「クリーピー&キュート パーツパック」をインストールしました。

これを導入することで、かわいいクリーチャー、もしくは怖そうなクリーチャーの
パーツを約100個ほど増やすことが出来ます。

実際にはパーツが60種類、ペイントが48種類。
他に、テストモード時の背景が2種類、アクションが20種類ぐらい増えます。

ということで、導入後すぐに作ってみたクリーチャーがこれ。




口とか手とかペイントあたりで新しいパーツを使いました。

あとムービーでは、追加されたロボットダンスと、雷を使ってます。
特に雷とか、蜂とか笑えます。



トイザラスで福袋買ったら入ってたのが、「Speed Stacks」というスポーツ(?)の公式カップ。

なんじゃこりゃ、というか見たことはあるけど、これスポーツなのか???
確実に福袋失敗と思いつつ、やってみたら結構面白かった。

スピードスタックス ジャパン
http://www.speedstacks.jp/


スポーツかと言われると微妙。 
どちらかというとルービックキューブにはまってる人みたいな感じかな。

横にタイマー置いて、一人で繰り返しやってみた。

3-6-3スタックでなんとか7秒台。 
7.0秒なら、中級らしい。

ワールドレコード 2.72秒って考えられん。。。

0 件のコメント: