木曜日, 5月 14, 2009

Ravenscraig (Medieval Fantasy RP)

たむらぱんの噛むとフニャン♪のメロディが
頭の中をループしてます。。。 Tai子です。


久しぶりの中世ファンタジーロールプレイSIMの紹介。

Ravenscraig
http://slurl.com/secondlife/Ravenscraig/63/61/400




さて、ここのコンバットHUDは RPS2.0というもの、フリーで配布されてます。
普段は上のSSのように左上にコンパクトにまとまってますが、
「+」ボタンを押すと、下のSSのように細かいステータスやボタンが表示されます。

Webと連動しているので、どこのロールプレイSIMにどんな人が登録しているか分かるようになってます。

しかし、ステータス細かすぎないかな・・・


上のステータスで気になる項目がいくつかあるのですが、
村のお店で理解出来ました。

ゲーム内ゲーム通貨RP$なるものが実装されてます。
どうやって稼ぐのかはおいおい誰かに聞いてみようと思ってます。

とりあえず、このメットはいらん。。。



対応する武器を探してたら、棍棒発見。 弱そう・・・
LockPicksなんてものも売られてました。 どこか対応するドアがあるんでしょうか。




Ravenscraigは、全部で7SIMからなるようで、かなり広いです。
当然のようにいくつかお城が立ってます。


森の奥に怪しげな像を発見。



像のさらに奥には泉がありました。
で、その奥には隠し通路が。。。 どこへ通じているんだろう、わくわく


通路を抜けると、そこは隣のSIM、Blood Raven Isle。
名前のとおり、悪っぽい雰囲気が漂ってました。

バンパイア、ドラゴン、ダークエルフ向けのロールプレイエリアのようです。



レベル1の無防備な貴婦人が来る場所ではなくなってきました。。。
大丈夫だろうか。。。



怪しげな電波を発する塔を発見。



完全にやばそうな雰囲気のお城。
今日はこの辺にしとこう。。。

0 件のコメント: