水曜日, 5月 27, 2009

Untold Ark Art Gallery

栗本薫さんが昨日亡くなられたというニュースを知って、
かなり衝撃を受けました。 Tai子です。


中学1年の時に手に取ったグインサーガ、それから20数年経ち、いまだ未完の大作です。
本屋へ行けば早川文庫の棚をチェックしてしまうのが癖になってしまいました。

今年は、グインサーガ誕生30周年ということで、NHK BSでアニメも始まりました。

本編の方は、偶然というわけではないのですが(ナリスが亡くなってからずっとなので)、
喪服を着たリンダ女王が表紙になっている126巻 「黒衣の女王」が4月に出版され、

6月に次の巻が出版されるということで(2,3巻はたまってるはず・・)、
早く6月になれーと待ちに待っていた、そんな折の訃報でした。


病気になられてからも、常人の数倍のスピードで書きまくっていた栗本さん、
数々の感動をありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。



正直SLなんかどうだっていいや~、みたいな気分ではあるのですが(こらこら・・)、
先日訪れたギャラリーがいい感じだったので、紹介します。


Untold Ark Art Gallery
http://slurl.com/secondlife/New%20Vice%20City1/68/70/22




オープンしたばかり。
先週オープンイベントがあったみたいです。



ギャラリー内はかなり広いです。



入り口近くには、Morgana Nagorskiさんの作品が展示されています。

アバターを使ったセクシーな作品です。




Mater Rhodeさんの光のアート。

作り方がよくわからないけど、綺麗な作品です。




こちらは他のギャラリーにも展示されていたLayachi Ihnenさんのペイントアート。

ストーリーを感じさせます。

0 件のコメント: