火曜日, 10月 21, 2008

粘土の集い会場の紹介

Tai子です。


題して、「忍者はつらいよ」です。 ちょっと重いのですが、暇つぶしにこんなもの作りました。
xtranormalというサイトで作ることが出来ます。





話を変えて、LSL Convention Japan 2008イベントのサブ展示会場となっている粘土の集い、記憶粘土の作品展示会場を紹介します。

Jabara Land Atlantis 粘土の集い会場
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/126/127/152/


入り口のドームにいっぱいのタラコ達がお出迎え。 特に無視して先に進みましょう。。。



今回、作品数が少なかったのですが、一応コンテストの形態を取っています。
なので、お気に入りの作品がありましたら、説明パネルをタッチしてください(1票入るようになってます)。

さて、こちらは以前から粘土を使って頂いているOnbakeさんのSEAFLYER。
カニさんの形してますが、ホバー系の乗り物です。 ここでは乗ることは出来ないですけど。




タッチして表示されるメニューから選ぶと、形が変わります。
これはサメ。 かわいい動物ばかりです。




そしてこちらは ikimさんの作品、雷に鳥と書くあの乗り物です(これは乗り物ではありません)。



タッチすると、荷物落下。



なんか出てきた。



こちらは、mochiさんのvery sweet dreams bed。
とりあえず寝てみましょう。



う~ う~、いきなりうなされるTai子。



ぎゃーーーーー



こちらはLSL Convention Japan 2008でもお世話になっているKeimarさん。
Keimarさんと言えば、帽子です。 



なんか出てきた。



ちなみに、休憩用に置いているこのソファも粘土製、Jenniferさんの作品です。



変形すると、部屋みたいにもなります。


こちらも実は同じくJenniferさんの作品、もちろん粘土製です。


色々変形させて見て下さい。



他にも、なにげに置いてるライトも粘土製です(これは私の作品)。
芽が出て、成長する光る植物というイメージで作りました。



無料版の記憶粘土も設置してあります。
ぜひ見に来てね。

2 件のコメント:

takaoka さんのコメント...

質問です
記憶粘土無料版で
動作はするのですが・・
スカルプが全部、球になってしまいます・・
会場の展示品はちゃんと表示されるので
読み込みが原因ではなさそうですが・・
原因がまったくわかりません
よろしくおねがいいたします。

ブログに写真載せておきます

Taifrog Moriarty さんのコメント...

初めまして
ブログの絵を見ました。リンゴの色違いで1番と2番に記憶させてるのがわかりました。
で、問題の3番目の絵ですが、これは1か2に再生した時にこんな風に丸くなるということなのでしょうか。
今度、実際にinworldで見せてもらえたら、なにか分かるかもしれません。