月曜日, 10月 20, 2008

HDD壊れる寸前でなんとか間に合った、、、

Taifrogです。


LSL Convention Japan 2008開催中ですが、自PCのHDD交換作業なんかをやってたので、SLログイン出来ませんでした。

最近、HDDカリカリ音が激しくなってたので怪しいとは思っていたのですが、
ようやく重い腰をあげて調べて見たところ、どうやら代替処理済みセクタ数が5になってました。

難しい話は置いといて、要は物理的にぶっ壊れてるということのようです。

新しいHDD、1.0TBで1万円を購入して(安い・・・)、お引越しソフトを使って完コピしました。

そして、復旧!!


ちなみに今回使ったディスク情報表示ソフト(S.M.A.R.T対応)と、お引越しソフトはこちら。どちらもフリーソフトです。
  CrystalDiskInfo
  Easeus Disk Copy


関係ないですが、SonicSwapというサイトのガジェットをブログ右のバーに追加してみました。
なにが表示されているかというと、私がituneで聞いてる曲のタイトルが表示されるというものです。




それだけです。

明日はSLログインしよう・・・

0 件のコメント: