月曜日, 10月 13, 2008

Orange Islandをぐるっと その2

SF 「輝くもの天より堕ち」(ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア作) 読みました~。
途中でグインを読んでしまったので(グイン最優先)、時間かかってました。

話自体は、SF的要素を使ったミステリーといった感じで意外なストーリーでした。
もっとハードSFな本なのかと思っていたので。
ただ、時間トリック(といっていいのか分からないけど)の部分、色々矛盾があるような気もしました。

ということで、Tai子です。


先日、VECTORZONEというゲームで遊んでみたら結構面白かったので、早速購入してきました(L$250)。
池袋のお店にFree playモードで置いてあるので、ぜひ遊んでみてください。

playを選んで、座ったらゲームスタート(マウスルックモードにするように)。
ルールは簡単です。 周りに出てくるUFOや宇宙人をマウスタッチでやっつけていくだけ。
レベルが上がると、ボスも出てきますよ。

ハイスコアボードも設置してますので、ぜひ名前を残してみてね。




今日はOrange Islandの続きです。
Create Programme AreaにあるFallopian Fightersグループの方たちが作成した「Sugar, Spice, Snails, and Tails; The Human Element」というタワーを訪れてみました。

http://slurl.com/secondlife/Orange%20Island%204/129/209/23



9つの部屋とそれらをつなぐ通路に、Growを使った幻想的な空間が作られています。



鉛筆手書きの風景がいい感じです。



先日のブログに書いたMADPeaグループが作ったゲームの一つ、WITHINというものを始めてみました。 これはかなり手強そうです。

初めの部屋で色々手がかりらしきものを入手してから、WITHIN mapというHUDで別のSIMへ移動します。 そこに点在しているパズルを解いていくというゲームです。

落ちたら蛇だらけの場所をそろりそろりと奥へ・・・・  ヒーーー・・・
ここはFly禁止なので落ちたら最初の場所へテレポートしてやり直しになります。
そしてこのあと、パズル的なゲームが・・・ まだ解けてない・・・

0 件のコメント: