土曜日, 10月 11, 2008

Orange Islandをぐるっと

Tai子です。


2ヶ月毎にこんなこと書いてますが、グインサーガ123巻「風雲への序章」出ました~!!!
あとがきにも書いてありましたが、123巻まで来てのタイトル「序章」、、、、 恐るべしです。。。
まだ後半のゴーラの話を読んでる途中です。

しかし、ここにきて急にシルヴィア問題がクリアになりました(といっても、当のシルヴィアは・・・ ふぅ・・)。 もう少し、このドロドロが長引くのかなと予想してただけによかったよかった。。

これから三国志突入なんでしょうか。
レッドクリフ並みの凄い戦いとか繰り広げられると楽しいのですが、どうなんだろう。



ということで、グインの話はこの辺で終わりにして、SLの話へ。

Orange Island
http://slurl.com/secondlife/Orange%20Island/195/134/30/

オフィシャルサイト
http://www.orange-island.com/

以前から色々イベントをやってるSIMです。 4SIMありますが、基本はこちらのOrange Islandからスタートしましょう。




本職のデザイナーさんが参加されているのだと思う、レベルの高い造り。
和風な感じの透明なテクスで仕切られた休憩するところ。



アート作品。 Midnightで見ると綺麗です。



ソファがいい感じで置いてあるので、見つける度に座ってSSを撮ってしまいます。



絵の通路。 SIMのあちこちに絵やオブジェが展示されてます。



こちらはアフリカ(コンゴ)のアーティストの作品。
力強いカラーと筆使いで印象の強い作品になっています。



Artropolisに以前展示されていたFlunoさんの作品。 アメリカの方です。
Artropolisオープン前に話をしたことがあります。 ものすごく懐かしい。。。



イベント会場。



人がいるのかと勘違いしてしまいそうなオブジェ達。



Pondと呼ばれる場所。 こちらからFireflyというゲームが遊べるようですが、
まだ手をつけてないです。 その話はまた今度。



PondにあるエレベータでOfficeというところへ来てみました。
なんだこれ・・・


さて、このOrange Islandですが、最近(なのかな?)Madpeaというグループが、いくつかのトレジャーハント系のゲームを設置したようです。

同じくPondのエレベータを使って降りた「Swamp hotel」。 
このフロアは、ホテルで起きた事件を調査するというゲーム。



水没したホテル内を、アイテムを発見して、そのアイテムをうまく使って謎を解いていくというもの。


次はその下のフロアにあるまた別のゲーム(ゲーム名忘れた・・・)。
スキューバセットを身につけて(別に水着になる必要はないのだが)、水の中にある宝箱(入り口から見える)の中身をゲットするゲーム。


宝箱を開けるためには、3つのキーを捜す必要があります。
こんな感じで、岩陰に隠れてます。


宝箱発見!(すぐに見つかりますが・・・)
キーを3つ見つけていれば、宝箱の近くまで泳いでから、タッチすればゲーム終了です(ベルトもらえました)。

ただ、その前に浮いてる丸いやつにちょっとでも触れると・・・


ドッカーーーーン!!! やっぱりね。。。
哀れ、スキューバタンクが壊れたとかなんとかで、最初からやり直しになります。。。


あともう一個、Escape roomゲーム。 部屋から脱出するゲームです。
専用HUD(SS左)を身につけて、部屋の中に隠れているアイテムを探して、使ったり、2つのアイテムを合成してアイテムへ変化させてから使ったり、なかなか凝ってます。

クリアすると、、、、 もちろん部屋から脱出出来ます。 それだけw

2 件のコメント:

pedro a. cruz cruz さんのコメント...

VERY GOOD BLOG.
COngratulations.

Inviting my blog.....
http://cruz-pedro.blogspot.com

Taifrog Moriarty さんのコメント...

thx for comments.