土曜日, 12月 20, 2008

海底都市建築コンペ

iPhoneに買い換えて、アプリを落としまくっていた
Taifrogです。


iPhoneは、噂に聞いていた通り、入力に慣れるまでがめんどいですね。

ボタンの位置と、指の画面に触れる位置が微妙に認識とずれているのか、
最初の頃は隣のボタンをタッチしてしまうことが多くてイラっとしました。
その辺りは慣れてくればなんとなくいけそうな気がします。


アプリの方は例によってゲームマシンと化しそうな勢いで、ゲームばっかダウンロードしてしまいました。

最初に iBowlというボーリングゲームを落として遊んでみたのですが、
iPhoneを持った手をボーリングの時のように振ることで、ボールが転がるというもので、
買ったばかりのiPhoneをぶん投げてしまいそうな気がして、さすがにやめました。。。 汗

ということで、しばらく暇つぶしには困りそうにないです。



さて、海底都市Jabara Land Atlantis SIMにて、今週初から来週までの期間、
海底都市建築コンペというイベントをやってます。

Jabara Land Atlantis
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/128/128/1



SIM全体が海中です。
よく見ると、jabaraさん2才誕生日ケーキが! 今更ですが、おめでとう!


各作品の前には、クラゲさんがプカプカ浮いてまして、
お気に入りの作品があったら、クラゲにタッチすると投票することが出来ます。

住居・店舗部門で1票、 公園部門で1票です。



住居・店舗部門 作品No.1 Saburou Magicさん


ドアを開けて中に入ったところ。
ガラス張りの建物の中に、家が納まってる感じですね。



書斎でしょうか。
海の景色を眺めながら、というのも一興です。



住居・店舗部門 作品No.2 savaidee Rajalさん



近未来的なドームを連結させた建物。
SFですね。

こちらは店舗をイメージされているようです。



住居・店舗部門 作品No.3 kawagoe Shortさん。



車のショールームになってました。

ということは、この車は海底を走る???



住居・店舗部門 作品No.4 SOUSEKI Heronさん。



クリスマスデコレーションされたアパレルショップのイメージ。
海底の暗さとは相反して、かわいい感じの建物です。



住居・店舗部門 作品No.5 Tuki Loonさん。


先ほどの作品とは反対に、いかにも海底っぽい。
デザインされた店舗としてみると、格好よく見えます。
さすがに住むのは怖そう。 

今気づきましたが、海底だと、そもそも屋根っていらない? マリンスノーよけにあった方がいい??



住居・店舗部門 作品No.6 Setsuna Infinityさん。


こちらも海底店舗をイメージされた作品です。
今回、店舗としての建物が多かったですね。



住居・店舗部門 作品No.7 Aiz Ohさん。


こちらは住居ですね。
1F~3Fまで、洋風から和風の部屋まであるようです。


和風の部屋のふすまに妙な絵を発見。
どんな意味があるんだろうか・・・



公園部門 作品No.1 mican Theasさん。


公園部門は2作品しか出品ありませんが、どちらも雰囲気が全然違ってて面白いです。

こちらの公園は、無造作に発生している泡がポイントで、
体が当たったり、タッチすると、泡がはじけます。 
また、泡に座ると、プカプカ浮んでいって、海面ではじけて落とされます。

座った時のアニメがいくつか用意されているようなので、色々な泡に座って遊んで見ましょう。



公園部門 作品No.2 kyota Spittelerさん。



水族館から飛び出てきたような公園。
魚に囲まれながらピアノ弾いたりして、幻想的にまったり出来そう。

2 件のコメント:

jabara jannings さんのコメント...

アトコンの記事ありがとうございます^^
何回か見回ってるんですが、泡に乗ってみたことなかったですw
蹴っ飛ばして遊んではいたんですがww

Taifrog Moriarty さんのコメント...

色んな泡があるので、蹴っ飛ばすだけじゃなくて、座っても遊べますよw