火曜日, 8月 28, 2007

芸術見て、モアイ見て・・・

すでに眠いTai子です。


GOTTiさんのブログで紹介されていた渡邉英徳さんの試験的なアート空間を見に行ってみました。
ちなみに渡邉さんのブログはこちら

場所は日経BPのSIM。 
このアート空間と、SANDBOXがあります。 が、他はまだ空き地ですね。


写真家 坂口トモユキさんの作品を、Second Lifeの空間に、スクリプトで動きをつけて配置されていました。

電車の窓を写した写真が走っていきます。

その後ろには、Homeと題された夜間長時間露光撮影の作品を配置。
巨大なスクリーンに数十枚のテクスを貼り付ける大作になってます。

迫力を感じました。
実際に目で見ているサイズはディスプレイ17インチの中なのでかなり小さいはずなんですが、
アバターを通して見るからか、ものすごく大きな作品に感じちゃうんですね。




上空にも作品がありました。
複数の写真を重ねて、回りをぐるりと配置されています。


さて、アートついでに他の場所も見に行ってみました。

JUBJUB's HOUSE - Art Gallery Floor

http://slurl.com/secondlife/Voronezhlrkutsk/32/37/701/

Natespace Althouseさんの作品、奥の壁にかかっている女性の絵です。

サイトには他の作品も見れるんですが、顔好きな人です。 あんまり好きじゃないな。。。w

http://www.natespace.com/


他にもElorien Ayresさん(http://www.elorien.com/)の作品、まだComing Soonだけどありました。



ここは上空で、下のフロアにもなにかあるみたいだ、ということでテレポートしてみることに。

そして、そこは・・・、怪しい場所でした。。 



仏像売ってます。 もちろん、さっきのモアイ像も買えますよ、一つ庭に置いてみませんか?w



0 件のコメント: