土曜日, 8月 18, 2007

Prim.Docker

Tai子です。


さっきまで、Lounge bar "Rain"(1F) and Jazz bar "Mind Trick"で踊ってました。
今日がオープン日ということでした。




ジャズといってもオールドではなくて、流れているのはハリーコニックJr、私もCD1枚持ってます。
久しぶりに聴きましたが、いい声持ってますよね、ほんと。 最新のアルバム欲しくなります。

ここの方たちはEDWARDSというバンドを組まれていて、明日19日にライブやるみたいです。
時間あえば行こうかなと思ってます。



B@R二周年イベント、実は朝行ってみたんですが、重かったのとPCの調子が悪かったので、

あっさりあきらめました。 M2Jのライブも1時間前で満員状態とは・・・とほほ。

気を取り直して、久しぶりにSL Exchangeサイトを見ていたら、

フリーの射撃ゲームがあったので買ってみました(フリーだけど)。

まあまあ面白いけど、もうやらないです、きっと。。。。



もう一つお買い物しました。 Prim.Dockerというビルディングツールです。

SL Exchange見ているとよく人気商品にあがっているあれ。

詳しくはこちらのビデオを見ればわかるかな。

HUDを装着したら、作りたいプリムを選んでパーツを出していきます(当然、中には専用スクリプトが入っています)。 出したプリムは編集可能なので、形を変えておきます。



サイズを同じにすることが出来ます(普通にやる場合はコピーするんだろうけど)。


テクスチャーを同じにすることが出来ます。

あとは、角度を同じにしたりもできます。

一番の売りはこの並べる機能でしょう。

x,y,z位置をセンタリングとか縁を合わせるとか出来ます。 これ便利です。

継ぎ目なく、きれいに並べてくれます。




Prim.Docker L$499。 建物作ったりするときのサポートツールとして使えそうですね。

2 件のコメント:

Hitoshi Dodonpa さんのコメント...

ボクはもうプリドカなしの生活には
戻れない体になってしまいましたw

とにかく最高です。でもテクスチャが
乱れるなど、まだ完全とはいかない部分が
あって、改善されていくでしょう。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

有名なツールなので使っている人はいるとは思っていましたが、そんなに依存してますかw