日曜日, 8月 26, 2007

Everwindにて

Tai子です。




Everwind。 Roleplay-simとしてはかなり成功してる場所だと思います。

いつ行っても人がいるし、みんなロールプレイしてるし。






で、今Everwindでまったり海を見たりしてます。



今日行ったらHUDのバージョンが1.22に上がってたので、改めてマニュアルを読んでるところです。



Everwindは、実は2つのSIMから作られています。

光のRealm of Everwind、 闇のForest of Eldermar。



入り口近くのEverwind看板をタッチするともらえるHUD(Meter)をWearすると、種族を聞かれます。

種族には、Human, Elf, Orc, Dwarf, Faerie, Drow, Dragon, Faeがあります。

Faeというのは、ケンタウロスやマーメイド等のことらしいです。 ここではまだ見たことないですが。



ちなみに、バンパイア、ウェアウルフ、Nekoさんたちはお断りになってますので、visitorとして観光しましょう。



Classには、Warrior, Mages, Clerics, Rogues, Rangers, Commoner(Non-Combat)があって、

Commonerを除くClassにはそれぞれギルド(SL的にはグループ)があります。

ギルドに入ると、Classに正式に入るという感じみたいです。

ギルドハウスもちゃんとありますが、どこもロールプレイしまくってる感じで、気楽に入れる雰囲気では・・・。



さて、Meterですが、これをつけると種族,Class,HPが表示されるんですが、そのほかに種族特有の能力が使えるようになります。



Elfの私が使える能力は、Elven Sprint。

これを使うと、すごいスピードで前に移動できます(というか吹っ飛ばされてるようにも見えるんだけどw)。



ちなみにFaerieとDragonにはそれぞれ専用の場所が用意されています。

特にFaerieの村(?)には、Faerieしか入れません。

私も種族の変え方がわからなかったので、Elfのままフェアリーの格好して潜入したことがあるんですが、そこでばったりフェアリーさんに出会って気まずい雰囲気になったことがあります。。。

無茶はやめましょう。


と、色々書きましたが、マニュアル、Everwindの背景等など、ものすごく長い文章でまとめられていて、英文苦手な私はよく理解してないところも多々ありますので、間違ってたらごめんなさいです。

よく間違えられるんですが、Roleplay-SIMであって、RoleplayingGame-SIMではないです。

Gameじゃないけど、アリーナで戦闘ごっこして遊んだりは出来るし、トーナメントなんかもやってます。

あくまでロールプレイなので、なりきることが重要です。

興味ある人、一緒に冒険してみませんか。

Light and Dark in Realm of Everwind, Good Journey.

1 件のコメント:

セカンドライフ情報局 さんのコメント...

Taifrogの冒険 Taifrog様

私は「セカンドライフ情報局」というサイトを運営している
Haru Mathyと申します。

当サイトは、セカンドライフのサイトを見るときに便利なように
多くのサイトを集めた情報サイトです。
宜しければ、相互リンクをして頂けないでしょうか。

当サイトから貴サイトへのリンクは以下のページに掲載しました。
http://moe1.sakura.ne.jp//link6.html


当サイトの紹介する際は、下記の紹介文をご利用ください。

サイト名 セカンドライフ情報局
リンク先 http://moe1.sakura.ne.jp/
紹介文 セカンドライフを扱っている質の良いサイトをジャンル別にまとめました。検索でサイトを探す手間が省けること間違いなし。

よろしくご検討のほどお願い致します。
最後まで読んでいただき大変ありがとうございます。


-------------------------------------------
セカンドライフ情報局 http://moe1.sakura.ne.jp/

e-mail secondlife@volex.biz
-------------------------------------------