土曜日, 8月 11, 2007

Samarkand 青き都

Tai子です。


私が時々参考にしているブログ SLGames の記事をみてやってきました。
今日の冒険の舞台は、サマルカンド。 世界遺産にも登録されている青き都です。
決してザマルカンドではありません、 一瞬FFを期待してやってきたことは内緒ですw

Samarkand - A Silk Road City
http://slurl.com/secondlife/Samarkand/51/248/38/



イスラム建築、モスクと思われる建物が並んでいます。




中央アジアに位置しているので、本当はかなり暑い地域だとは思うんですが、
建物の中に入ると、なにか冷気を感じるから不思議です。 
磨きあげられた石で出来た建物ってひんやりしてそうで、暑い地域の工夫なんですかね。

床をごろごろしたらかなり気持ちよさそうとか訳のわからないことを考えてしまう(実際モスクの中でやったら怒られるだろうな・・・)。



雰囲気のある壁画と、その前のくつろぎスペース。



今ひとつ目的のわからない建物の中に入ると、タツノオトシゴのモノリス(?)かレリーフのようなものが置かれている部屋が。

なんとなく神秘的だったので写真撮ってみました。

ちなみに地下には迷宮があったんですが、狭いので視点位置が難しいのと、

いくつか片側透明な壁(通り抜け可)とかいやらしくて、どんどん奥に進んで行ってる気がしたので、途中で断念しました。




0 件のコメント: