日曜日, 8月 12, 2007

Simple Texture Selector

Tai子です。


今日は久しぶりに物を店頭に出しました。
Simple Texture Selector。 テクスチャを管理するツールです。

メガネじゃないだろ!という声が・・・。。。





以前、作ったツールに機能を色々盛り込んでみました。

使い方は簡単です。 
テクスチャをどかっとContentsに放り込んでおいて、三角ボタンで選択、ほしいのがあったらGET。
DELは整理する時にいらないなと思うテクスチャあったら削除出来るボタンです(結構あるんだよ、これが)。


MENUボタンを押すと、テクスチャーを選択する時のサポート機能が使えます。

まずは並べる機能(Repeat)。 3x2, 2x1, 1x2とかから選べます。 継ぎ目チェックとかに使えるかな。


これは、縦横のサイズを変える機能。 2:1, 3:1 とか。

先の並べる機能とも併用できます。 あとは色変えたり、透明度変えたり。 

どうでしょう? こんなツール。



さて、今朝見に行ったギャラリーを紹介。

「The Purple Rose Art Gallery」

http://slurl.com/secondlife/Taean/152/173/83/



1Fにあった絵、なにかの挿絵に使われてそうな雰囲気の絵で気になりました。
特に右の絵、ダークで好きです。 最近、恩田 陸さんの小説読んでるからか、イメージが勝手に膨らみそうで。


エンボスのかかった絵なんですが、さらに2枚重ねになっていて、実験的な作品になっています。


横から見ると、目がおかしくなった気がするんですけど。



3 件のコメント:

もここ さんのコメント...

ハルカのお店もうプリム満タンでないです?
邪魔なようならリターンしちゃってもいいですよ。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

mococoさん、ひさしぶりー。
河童村の生活はどうです?
そろそろ遊びに行ってみたいなーとか思うんだけど、どう?

で、お店なんですが、満タンではないですよ。オーナがたいして商品増やしてないので、問題なしです。
というか、そもそもメガネ以外のものは別のところで売り出そうかなと思っていたりするから大丈夫。

もここ さんのコメント...

そですかぁ。この前商品入れ替えにいったら
満タンでREZ出来ないって出てたから。
大丈夫なのですね。良かった。

もうちょっとかなぁw<河童
乗ってもらいたい河童ライドが
まだ出来上がらないんだもん。
Mizさん次第だぅw
タイさんいろいろ行ってるから
目肥えてるし、がっかりされると悲しいもの