木曜日, 10月 25, 2007

展示紹介 その3 (LSL Convention Japan 2007)

ちょっと風邪気味のTai子です。 げほげほ、、、


LSL ConJの会場巡りも飽きた(こら!)ので、久しぶりにギャラリー巡りしました。
気に入りのArtropolisをぐるっと見て、ついでに新しいところないかな?と検索して、
こんなフォトギャラリーを見つけました。

「The Compound Art Gallery」 
http://slurl.com/secondlife/Hutter/177/143/22/



へび恐いよー。。。


展示品の紹介、その3です。

今日はカテゴリとしは微妙だった「建築」ブース。

シーゲルさんの1プリムドアが最初に出迎えてくれます。 中を通って、奥に進むと、和風の建物があります。

のれん(暖簾) poidowlさんの作品。 和風の建物は急遽通りすがりの(?)Mococoさんに作ってもらったものです(ほんと助かりました)。

この暖簾、揺れ加減が絶妙です。 すごさが分かりづらい物、No.1です、きっと。


同じくpoidowlさんの作品。 ドームRezzer。

好みの大きさのドームを作り上げてくれる(中はプラネタリウムのようになってます)装置です。

位置、角度の難しそうな計算をしてそうな、いや間違いなくしてる作品です。



ホロデッキ、SelectRoomSystem 私の作品です。
とりあえず作ったような建物とか適当なビルがRezされます。
まだまだ改良したいことがやまほどあるこのシステム。 要望とかあればどしどしお願いします。



flying otama、Tomonekoさんの作品です。
ペットものです。 要がなくなると爆発してしまうというペット。 



youさんのDEKU。 木偶人形ということでしょうか。

展示日当初と動きが変わってるような・・・。 ロボットのように動きます。


簡易リズムボックス gintaさんの作品。

リズムサウンドファイルをうまくつかって、リズムをアレンジすることが出来るものです。



暖簾、ドームRezzerに続いて、風船(左)と蛍(右の黒いの) poidowlさんの作品です。

風船は自由に持って帰ることが出来るのでおみやげに。 パーティクルの意外な使い方されてます。

黒いドームをよーく見ると、小さな蛍が飛んでます。 なぜか七夕の笹で飾ってます。


無重力ドーム Takさんの作品。
ふわふわ、ゆっくり回転。 宇宙空間を漂っている感覚になれます。



ShedさんのNine Soul Wings。

背中にWearする翼です。 色も変えられるし、パーティクルできれいな演出もあります。


和楽器で有名なRumiさんですが、今回はピアノです。 Jazzバーに似合いそう。



・・・ 早く風邪治そう。。。

0 件のコメント: