土曜日, 10月 27, 2007

展示紹介 その4 (LSL Convention Japan 2007)

Tai子です。


LSL Convention Japan 2007、いよいよ明日28日で閉幕します。
まだ見てないよって人はぜひ見に来てください。

今日は交流会の初進行役をやりました。
「H.誰でも最初は初心者だった」というタイトルのわりに、youさんやFakefurさんといった熟練者が集まってるのが気になりましたが、ためになる話が聞けてよかったです。





展示品の紹介その4、あと残りの2ブース「その他ツール」と「ゲーム」です。

まず最初にmashさんのカメラHUD。 いくつか種類があります。
マシニマを撮ったりするときに便利とか。

スクリプト的には視点系の関数をうまく使われてます。

お勧めは最近追加展示されたDareCamChat。 チャットする人の真正面に視点が移るというもの。
視点の取り合いになるかもしれないので、けんかしないように。


Dragonfly85さん作 Collabox 共同販売時の利益自動分配をやってくれる装置。

これは共同でお店を経営してる人、モールやってる人なんかは興味あるんじゃないでしょうか。


Jvn Writerさん作のDance Selector。

ZHAOなどはよく知られていますが、これはアニメのほかにサウンドなんかも登録できるみたいです。

フリーで配布されていますので、ぜひおみやげに。


youさんのPUNIとKUZURE、タイトルがかなり適当な気が・・・。

でも二つとも面白い実験的な作品です。 

PUNIは名前のとおり、中に入っていくと勝手に上に上っていきます、その感じがぷよぷよしてます。

KUZUREは奥にある橋です。 急いで渡らないと落ちます。 別に死なないですけど。

同じものの少しアレンジバージョンが MetaeggのAホールにも展示されてます。




他にAmber HermansさんのSLitter(TwitterHUD)なんてものも。
アカウント持ってる人は使ってみてもいいかもしれないです。 私、最近Twitter使ってないな。。。



ここからは「ゲーム」ブース。


さきほどまで交流会に来て頂いていたChiyosukeさんの作品 麻雀。 有名ですねw
この裏手に将棋もあります。 完成度の高い作品です。




Litmusさんのリバーシ。 この裏手にはポーカーも展示してあります。
これを見たのは随分昔だったような記憶があります。 買おうと思ったけど、プリム数的におけるわけもなく断念した記憶が。



これはMizさん作の蜂の巣。 河童村で売られてるらしいです。
巣をつつくと、蜂の大群に襲われます、気をつけましょう。。。



同じくMizさん作 デバッグツール。
タイトルを初め聞いたときは、そんな便利なものを作ったのか!さすがMizさんと思ったんですが、展示されたものは。

煮つまったらこれでストレス解消ということで。



0 件のコメント: