土曜日, 9月 13, 2008

Catacombs of Avalon

アスレチックのある広めの公園に行くというので、蚊よけのつもりでウナクールを塗った。
後で気づいた。 ウナクールは虫さされの薬であって、蚊よけの効果はないということを。。。 orz
Tai子です。

肌がスースーして、少し臭くなっただけでした。。。


A&B You are What you eat
http://slurl.com/secondlife/A%20and%20B/32/49/77

久しぶりのギャラリー巡り。 今日見た場所は、一風変わったギャラリーでした。




Antoineさんという方が2001年に朝・昼・晩と食べた全(?)食事の写真館です。
そんなもん知るか!とつっこみを入れたくなる気分は置いといて、珍しい料理とかないのかな?とか、勝手にテーマを見つけて楽しんでみるってのはどうでしょう?

結構、豪勢なもの食べてるなーと思うと、、、




コンビにで買ってきたようなサンドイッチを食べてたりして。
寿司の写真もありました。



ちなみに、ものすごい量の写真が飾られてます(全部見たからなんだと言う話ではありますが。。。)



こちらも久しぶりのファンタジーRoleplay(今回Roleplay気にせずにぶらぶらしてます。。)

Realm of Avalon
http://slurl.com/secondlife/Avalon%20Island/212/156/25

Catacombs of Avalon
http://slurl.com/secondlife/Avalon%20Island/237/50/276


Avalon城です。



ここには、Avalonで使われている各種オブジェが販売されてます。
ドラゴンアバター L$2500!高い。。。



気になったのはこちら。 鶏。
卵を産んだり、勝手に動いたりするみたいです。 
Shock Effect !!! と書いてある機能が笑えます。 頭が飛んでます、、、 それはショックだわ・・・



城を出て、村へ。



セーブポイント発見! ということではなくて、意味ありげなクリスタルオブジェが村の中央にありました。
ちなみに、小さいけど、多分さっきの鶏もいました。



こんな不思議な景色の場所。



謎のゴーレムに遭遇。 目は光ってるけど、動きません。。。



ちなみに、村の外れにある宝箱を開けると、クリスタルゴーレム(肩のせサイズ)がもらえますよ。



廃墟へたどりつくと、ドラゴンが待ってました。
結構よく作られてるなーと近づいたところ、、、



ぎょわ!!!
強烈なブレス攻撃を喰らうTai子。。。 (HP - 300)



さてこちらは、新しく作られたCatacombs of Avalonという場所。
お墓の謎を解いて、地下に張り巡らされたダンジョンを攻略しよう!というものらしいです。


テレポート近くに見える大きな蜘蛛に近づくと。。。
死んだことになって、Homeに帰されます。。。 近づかないように。。。

他にも、蜂の巣や、毒蜘蛛等など、死亡レベルのトラップがあちこちにあるので注意が必要です。



テレポート近くに置いてあるHUDをもらって(下図左上がそのHUD)、攻略開始。
とりあえず色々なところをクリックして、表示されるヒントを参考にして考えていく感じで進みます。
と書きましたが、古い地図を見つけて、たぶんここに問題のあれがあるはず、というところまでで止まってます。
誰か教えて~



ちなみに自分の名前入りの墓なんてのもありました。 たぶん、謎には関係なさそう。。

0 件のコメント: