月曜日, 9月 15, 2008

Omega Point (Cyber SIM)

朝からカントリーソングのライブ聴いてました。
Tai子です。


Gina Stellaさんのライブです。 私も好きなColbieの曲他、10曲近くを歌ってくれました。
休みの日の朝の定番です。




ちなみに、ライブ会場はSantir Island。
アートと音楽のSIMだったので、ライブが終わった後、絵や写真を見てまわってました。

今日の気に入った絵はこちら。 Jonnathan Albatrさん作のSeaGodという作品。



先日のブログに書いたコンパス完成(形は適当だけど・・・)
パーティクルで点をドロップしてます。 記憶粘土も使って、1m ~ 5mの5段階の円が描けるようにしてみました。

・・・ プリムの長さや位置を正確に指定出来るSLでは実用性全くなしですね。。。



Omega PointというサイバーSIMへ行ってきました。

Omega Point




SIMオーナーのレモンさん。
このブログの読者でもあるということで、ほんとありがとうです。

なにか参考になるようなブログであればいいんですが。。。




SIMには、サイバーなクラブや、ギャラリー等があります。
こんなマトリックスのような空間があったりして面白いです。



とかなんとかやってるうちに、サイバー空間がタラコ空間へ・・・
恐るべし、タラコ。。。



ここで会えたレモンさん、anjelicaさんともColombo's Eggグループに参加してもらえましたー!
特に精力的にメンバー増やしてるわけではないので、設立1年以上経ってるにも関わらず、それほどメンバー数多くはないですが、今でもメンバー募集中です!

色んなところへぶらぶら出かけては面白いものがないか探してるような人、大募集中です!
ぜひ入ってみたいという方、Taifrog MoriartyまでIMを。




2 件のコメント:

maaya yohkoh さんのコメント...

 コンパスは最大20mの円までかける様にし、
さらに傾けて使ったり出来る様にしてみません?
あ、真ん中に穴も開いて欲しいかも。
 それでwhisperやsayでどこまで届くのか視覚的に
判りますし、建築の際に空間に線が引けるのは
大きいと思うんだよね。
 あとはllDetectedTouchPosってのが新規で
あるようですが、ガイド用のprimを用意すれば
任意のサイズで円を書く事も出来ますね。
 コンパスや定規で線を引いて、積み木(prim)で
家作るのとか面白いと思うんだけどなーw

Taifrog Moriarty さんのコメント...

maayaさん、こんちはー
傾けたら斜めに、縦にしたら縦に円が描かれるように一応角度計算してますよー、密かにw
20mの円は私がめんどくさがらなければ作れますねー(おい!)
実用的なアイデアありがとー
ちょっと考えてみますか。