木曜日, 9月 04, 2008

粘土の集い - 記憶粘土コンテストやりますよー

昨日山の手線乗ってて、電車中の広告が映画「イントゥ・ザ・ワイルド」になっていたのだけど、
なぜか「なるほど・ザ・ワールド」に見えてしまった Tai子です。

アラスカ特集です!という楠田恵里子のイメージを思い浮かんでしまった・・・


さて、イベントやります。

というか、スクリプトのイベント LSL Convention 2008(LSC)の一環として、
記憶粘土コンテストをやります!!!!!

サブタイトルは「アンチLSLな人もLSC2008に参加してみますか」ということで、
別にアンチである必要はないのですが、、、、 スクリプトはちょっと苦手って人でも積極的に参加してもらえるのではないかと思います。




※コンテストの募集要項(下記)と募集用紙は、池袋(ikebukuro sim)にある私のお店の看板(上のSS)にタッチすることでもらえます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

粘土の集いコンテスト
~アンチLSLな人もLSC2008へ参加してみますか~


記憶粘土とは、プリムの形状や色等の情報を複数パターン記憶することが出来るオブジェクト製作支援ツールです。
スクリプトを知らない人でも簡単に動きのあるオブジェクトを製作することが出来ます。

今回、スクリプトのイベント LSL Convension Japan 2008(2008/10/18 - 11/2 http://lsl-con.org/2008)の一環として、
アンチスクリプターでも参加出来る企画として、このようなものを考えてみました。

記憶粘土には全ての機能が使える製品版(L$500)と、無料の試用版がありますが、
今回のコンテストではどちらで応募して頂いても結構です。 ですので、気軽にどしどし応募お願いします。


■試用版の配布先

  MEGANE-YA本店(製品も売ってます) 
  http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/86/149/22

  Jabara Land 上空
  http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/2/2/2

■募集要項

 ・記憶粘土を使って、動きのある作品(複数パターンを記憶させたもの)を募集します。
  一人一点でお願いします。

  大変申し訳ございませんが、展示場の広さ等の関係もあるので、一次審査(書類選考)を行います。 
  展示をお願いするもの(一次審査通過)については、募集期間終了後に連絡させて頂きます。

  応募方法ですが、募集期間中(下記)に、2,3パターンの形状の画面ショットを撮っていただき、
  同封の「nendo no tudoi oubo」用紙へ必要事項を書いた上で、Taifrog Moriaty宛てに送付をお願いいたします。
  
  ※なお、送って頂いた画面ショットについて他への転載は致しません。


 ○募集期間
  ~ 2008/10/11

 ○展示期間(一般投票)
  2008/10/18 - 11/2 ※LSC2008と同じ

 ○賞金
  各部門 1位 1000L$
  2位 500L$

 ○テーマ
  下記3つのテーマのいづれかで応募してください。

  ・あったら便利部門
   ~ これは実際あったら便利じゃないの?というもの部門です。
      大真面目に記憶粘土で使えるものを考えてもらってもいいですし、
      そんなに便利じゃないかもしれないけど、あったら面白いよね? ネ? というものでもOK。

  ・アート部門
   ~ 動きのあるアート作品部門です。
     動くだけではなくて、色を変える、光ったり等、記憶粘土を使った おぉ!と驚く作品を募集します。    

  ・一発芸部門
   ~ やっぱお笑いだよね、という方はぜひこちらへ。
      飲んでる牛乳吹きだすぐらいの面白いのをお願いします。

 ○その他条件
  ・製品版、試用版どちらでも出品OKです。 つまり無料の試用版で誰でも参加OKです。
  ・20プリムぐらいまででお願いします。
  ・当然ですが、パクリはだめです。 QPのたらことか作っちゃだめです。。。
  ・他の人も再生(play)可能な状態でお願いします。 展示するからね。
   play menuを使っている場合は、ownerフラグをちょこちょこと、、、、 分からない場合は聞いてください。

  ・展示してもらう関係で、「Memorize Clay-Prim」グループに入ってもらいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その他不明点はTaifrog Moriartyまで。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: