土曜日, 8月 18, 2007

朝はやっぱりクラシックだね

Tai子です。


今日は朝から特にやる気がでなかったので、音楽でも久しぶりに聴きにいくかなと検索し、
Syd Sidranさんのクラシックピアノ演奏へ行って来ました。

実は他にもいくつか回ったんですが、朝からエレキがんがん振り回しながらロックしてるのをみて、
げっそりしてしまったので、ここに落ち着くことに。





ドレスコードというわけではないけど、一応着替えてお出かけ。
しっとりムード、耳に心地よいです。

正直クラシックといえば、のだめを漫画本でちょっと読んだ程度(聴いてないし・・)、
タイトルは分からないけどどこかで聞いたことのある曲が流れてました。

(こないだ中古800円のモンスターハンターPを購入したので、リアルで遊んでたことは内緒です)



**************************
昨日、Tanglerという新しいサービスを見つけて、使い始めました。 
まだあまり分かってない部分もありますが、書き込み通知機能付きのアジャイル系ディスカッションサイト。
Twitterからの連動機能も装備してるみたいですが、まだよくわからないです、
というか、日本だと携帯からTwitter書き込み出来ないんで、今ひとつ便利さがわからんということでもありますが。
例によって Taifrogという名前でアカウント作ったので、興味あるひとはcontactしてみて。

2 件のコメント:

Amber Hermans さんのコメント...

初めまして。
Tangler使ったことないけど、知ってますよ。
興味はあったので今度使ってみます。

Twitterは「モバツイッター」使うと、携帯から利用できますよ。
http://movatwitter.jp/

Taifrog Moriarty さんのコメント...

初めましてー。
モバツイッター、そんなものがあったんですか。
今度試してみます。

Tanglerは、あの後色々サイトを見てみたんですが、一番の特徴はリアルタイムに更新されるってところみたいですね。
それって、Twitterみたいに、掲示板・ブログとチャットの中間あたりのサービスがまた増えたってことなんでしょうか。

amberさんもSLされてるみたいで、inworldでお会いしましょう。