日曜日, 8月 19, 2007

Fantasy Artists

Tai子です。


B@R二周年イベント、Samurai island バトルイベントというものを見物してきました。
刀を持っていないということもありますが、刀よりは弓が好きだったりするので、参加はしないということで、見物のみ。




テレポするとやはりそれなりに人が混みあっていて、お客さんいっぱいいるんだなと思っていたんです。

刀のバトルということで、なんとなく1対1のトーナメント戦をイメージしていたんですが、混みあっている場所へ行ってみてびっくり、ほぼ全員刀でバトルってるじゃないですか、乱戦です。

観客というか、スタッフさんが数人だけ参加せずに見守っているという感じで、場内にはカキン!カキン!という刀同士を打ちあう音が響いてます。

なんでも、データベースに誰が何人KILLしたかのデータを逐次更新されているらしく、それの結果で優勝者を決めるとか。 なかなかハイテク。

ただ、正直見ているだけの数少ない客としては、なにがどうなっているやらさっぱりわからないので、途中で抜け出してきました。


話はがらっと変わりますが、アートギャラリー巡りをその後してみました。

「Artisan Gallerias Skyline Art Experience over Bellatrix」

http://slurl.com/secondlife/Bellatrix/210/157/501/

Artropolisを拠点にされているのかな?と思っていたKendalさんのギャラリーが他にもオープンしていました。

Artropolisでの展示の仕方も好きだったんですが、ここも高低さを使ってうまく絵が配置されてます。

KendalさんというのはSL名で、ほんとはKristine Schomakerさんというお名前みたいです。

オフィシャルサイト: http://kristineschomaker.net/




その隣に Finny Yatesさんという方の絵が飾られてます。



独特のタッチで、ストーリーが背景にありそうな印象を受けました。





みなさん、おはよう。 ティーカップ風呂で優雅な朝を迎えています。

「Brythony Isle」
http://slurl.com/secondlife/Brythony/161/133/25/



ここはファンタジーアートのギャラリータウンです。

ファンタジーアートというと、天野さんとか、加藤さんとか、、、どうしてもグインサーガ挿絵をイメージしてしまうんですが。


Strangelingさん(Jasmine Becket) http://www.strangeling.com/

黒い大きな瞳が印象の女の子をメインにしたファンタジーアートです。

かわいい感じだけど、無表情だからか冷たい顔に見えますが、どうでしょう?

この部屋にいると、ものすごい見られてる感じがします。。。 



Selina fenechさん(同名) http://selinafenech.com

フェアリー好きみたいです、フェアリー専門。 男性フェアリーの絵が珍しい。

カタツムリを観察するフェアリーの絵がかわいくて好きです。



Ashwoodさん(Brigid Ashwood) http://www.ashwood-arts.com

絵を見つめていると、絵中の女性の瞳が神秘的で吸い込まれそうな気分に。 魔法?w



artbyreneeさん(Renee biertempeel) http://www.artbyrenee.com/

ちなみに、ここのほぼ全ての店舗で、絵の他にオリジナルTシャツも売られてました。

色んなデザインあるので、普段着として購入もありかな。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして鈴木と申します。
私の運営する「セカンドライフ総合案内所」を貴殿のブログに相互リンクして頂きたくメールさせて頂きました。
------------------------------------------------------------
拝啓
時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
貴殿のセカンドライフに関するブログを楽しく拝見させていただいております。
今後ともセカンドライフが盛り上がり、貴殿のブログの人気がますます上昇することを切に望みます。
実は、私も「セカンドライフ総合案内所」(http://homepage2.nifty.com/rankingking/secondlife.htm)というサイトを運営しており、誠に勝手ながら、貴殿のブログをセカンドライフの特に有用な情報源として紹介させていただいております。
このサイトでは、セカンドライフ参加者が日々訪れ、貴殿のブログをはじめとする有用な情報を得ることを目的としております。
そこで、貴殿のブログを紹介させていただくことを了承していただくと共に、私のサイト「セカンドライフ総合案内所」と貴殿のブログを相互リンクしていただけると幸甚と存じております。
今後ともサイトの情報を充実させていき、貴殿のブログのリンク先として恥ずかしくない内容にして参る所存でありますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
敬具
------------------------------------------------------------
「セカンドライフ総合案内所」の説明
セカンドライフの情報源となるサイトなどが一覧表示されており、日々更新される情報をまとめてチェックするのに便利。
------------------------------------------------------------
「セカンドライフ総合案内所」
管理人:鈴木
sharprough★(★を@に変えてください)gmail.com