土曜日, 10月 27, 2007

建築デモ -日経BP島にて-

CSI:NYのゲーム始めてみたけど、途中に置いてあった16パズルで悩んでしまって
先に進めてない Tai子です。


以前も見に行ったことのある日経BP島(nikkeibp sim)にある建築デモ、いくつか追加されているとのことなので見にいきました。
http://slurl.com/secondlife/nikkeibp/59/90/74

ブログ「メタバースの建築」
http://mapping.jp/archi/


現在開催しているLSL Convention Japan 2007で行っている交流会、
その中にアートについての会があります。
で、アートでスクリプトってことで言うと、イメージとしてはNockさんのブログに書いてあるJuriaさんのアートや、ここ日経BP島のデモなんかがぴったりではないでしょうか。


ついてくる赤い四角。 恐らくペットスクリプトとパーティクルのターゲット指定を組み合わせてあるんだと思いますが(ちがうかもしれないけどw)、追ってくるものが赤色ってところが精神的に刺激があっていい感じです。





そして上空に。
SSが上手く撮れてないんですが、せまりくる赤い枠がスピード感あって面白いです。


LSL ConJでもお世話になったKeimarさんの黒板を改良したものが展示されてました。

空中にチャットした文字が表示されます。 もうちょっと気の利いた文字を打てばよかったな・・・。


Driveという作品。

車のハイビームが付いたり、消えて暗くなったり。 

先ほどの赤色とはまた違って暗闇は静寂とともに不安をイメージさせます。 そこに強烈な光があたって幻想的にも見えますね。


関係ないけど、今日の一コマ。

mamoさんとinoちゃんが仲良く死亡、いや腹筋使って微妙に倒れてるの図 in Metaegg 雪合戦。



2 件のコメント:

ino.jie さんのコメント...

うえ!
もう書いてる@@!
仕事はやっ!
あたし今からうどーん食べてくるー!

今日はたいさんを後ろから攻撃できて
いい日でした。まる。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

早速載せちゃいましたw
もうばっちりですw