日曜日, 11月 11, 2007

久しぶりに物作り

Tai子です。


今日の午前中はライブ聴きに行ってました。

Grace McDunnoughさんというギターの弾き語りをされる方。 朝、ぼーっとしながら聴いてました。
http://phasinggrace.blogspot.com/





ひさしぶりになにか作りたくなりました。
朱雀の家の上空に作った小屋で、あれこれ実験してました。

llSetPrimitiveParams 関数の引数は、パーティクルの関数よりもごちゃごちゃしてて使いにくそうな関数なんですが、プリムを細かく設定できるので、色々無茶な数字設定してみたりして、遊んでました。

以前作っていたホロデッキシステムの応用でもあるんですが、LSL ConJでyouさんが出展していたDEKU(人形のアニメ)を参考に、さらにllSetPrimitiveParams 関数を扱ったものを作ってみました。


前のホロデッキは一回Rezしたら終わりだったんですが、アニメなのでこれを数十回連続して実行できるように変更しました。

で、位置と角度だけしか記憶、再現していなかったものをllSetPrimitiveParams 関数に置き換えたことで、サイズ、ひねり、Hollow(穴)、色、アルファ等なども扱えるようにしてみました。

作ってみたのが、このへんてこな実験人形。 転びそうになりながら目が飛び出るという意味のわからないものを作ってしまいました。

なにか有効利用ないでしょうか?

どっちにしてもSIMには優しくない代物ですが・・・。

0 件のコメント: