日曜日, 11月 04, 2007

フェンシング!(Isla Clairvaux)

Tai子です。


池のほとりのキノコに座ってます。

Isla Clairvaux-Romantic Cottage
http://slurl.com/secondlife/Isla%20Clairvaux/32/168/21/





変な生き物のメリーゴーランドに乗ったりしてますが、今回の目的はこれじゃないです。


この丘の上にあるフェンシングを遊びにきました。


youtubeで遊び方の説明ビデオが流れてたりするんですが、今ひとつ理解できなくて、たまたまいらっしゃったBrookさんに実際にプレイしながら教えて頂きました。 ほんと感謝です。

まずはHUD(画面上部にカードみたいなのが並ぶ)と、フェンシングをもらって、Wearします。

それから、定位置にSitするとゲーム開始となります。

交互に数字のかかれたカードを選択し、前に進む(又は進んで攻撃)か、後ろにさがるかを選びます。

当然先に攻撃(同じ位置に立つ必要がある)されるとポイントが取られるので、相手が先に攻撃範囲に入ってくるように誘ったりと作戦が必要です。



ちょうどいいカードがない場合は、後ろに下がるしかないんですが、一番後ろまで下がってしまってもやはりポイントを取られてしまいます。 

Brookさん、教えてくれるだけあって、やっぱり上手で、後ろにじりじり下がっていく私。。。

ルールは簡単ですが、なかなか面白いです。 



5 対 2、最初に勝たせてもらった2ポイントの後、全部負けてます。。。
今度誰か練習にいきません?



0 件のコメント: