火曜日, 11月 06, 2007

Rezzable SLart & Black Swan

Tai子です。

移動都市というSF読んでるんですが、今から1000年後とはいえ、町にキャタピラつけて走り回るってどんな設定ですか! って結構はまって読んでたりするんですが。。。 面白いです。


Colombo'sEggメンバーのkotoさんからの情報で、すごいSIMがあるということで行ってみました。

Rezzableという30個以上のSIM群です。
まだ構築中の部分もありますが、どのSIMも特徴的で冒険心をくすぐられる場所ばかりです。

とりあえずその中で二つほどぶらぶらしてきました。

※Reaazableのサイト
http://www.rezzable.com/


SLart at the Cannery
http://slurl.com/secondlife/Cannery%20Rezzable/225/57/106/






SLartというのは、inworldで撮られた画面ショットを加工してアートにしたもので、一つのジャンルと化しています。 専門のギャラリーもちらほらあります。
ここは、そんなSLartを集めたSIMで、あちこちに展示してあります。


ちょっとCocololoで撮影か?と思ってしまう絵です。 きれいに仕上がってますね。


これ好きです。 こんな絵もいいなと思いました。 いかにも思い出の一枚って感じ。


一息ついてます。



2つ目は、ものすごーくきれいなSIMです。

Black Swan

http://slurl.com/secondlife/Black%20Swan/246/125/39/

夜の設定がきれいだったので、変更してます。 夕方もきれいですよ。

海のコバルトブルー、空から降ってくる隕石、周りでたまに発生する雷鳴、いづれも計算された演出で、SIM全体が一つのアートに見えます。



この像なんかすごすぎて、ちょっと感動しちゃいます。
スカルプってここまで作りこめるんですねー。


SIMは、環状の壊れた道路で出来ているので、ぐるっと回ってみましょう。


途中、色々なトラップが仕掛けられているので、ぜひFlyを使わず、落ちないように歩いてみましょう。

溶岩に落ちても死にませんから、きにせずジャンプ! どぼっ・・・  精神的によくないです。。


とうとうマリオっぽくなってきました。 足場が上下してます。

ここもジャンプで渡っていきましょう。 二回ぐらい落ちました。。。。




さて、明日はまた別のSIMでも巡ろうかな。

0 件のコメント: