日曜日, 9月 07, 2008

SPORE - 宇宙ステージへ進出してます -

Tai子です。


Gozumaさんに超、超、超ひさしぶりに会いました。
下のSSの四角いクマの人。 Togenkyo時代にくるくる回っていたクマさんオブジェが懐かしいです。

一時、SLはやめたという話を聞いていたのですが、これで復帰でしょうか。

Second Lifeにエンディングはない、ということですね。
いつでも好きなときに始められて、休憩出来る、そんなゲームだと改めて実感。

なぜか私はタラコになってますが、、、、
そういえば、もうすぐ私も2歳(inworld年齢で)。  タラコになってていいのだろうか。。。



さて、SPOREです。
昨日から今日にかけて、私が作った小さな単細胞生物は分裂を繰り返し(細胞ステージ)、地上にはいあがって他の生き物を仲間にしつつ(クリーチャステージ)、集落を結成して(集落ステージ)、気づいたら都市へと発展して他の都市と戦争し(文明ステージ)、最終的に宇宙船作って他の惑星へ飛び立っていきました(宇宙ステージ)。


で、今はその宇宙ステージをプレイ中です。
個人的にはこの宇宙ステージが一番面白いかなと思い始めているところです。

ミッションをクリアしつつ、新しい惑星を探索して、コロニーを形成、新しい建物を作って発展させて・・・、といつまでも続いていきそうな感じですが、、、 いつ終わるんだろ、これ。。。

まだまだ豆腐に色塗って、コテコテに部品をくっつけただけという感じではありますが、
作った作品の一部を紹介。


えんとつイメージの工場

最初の頃、もう少し横幅のある、これよりは大きな建物を作ってみたのですが、都市に配置したときに、ものすごく密集して設置しなければいけなくて、見た目悪かったので、高く細長くしてみました。



名づけて、いちごハウス(住居)



戦闘船

雰囲気よく帆船でまとめたかったけど、ゲームで勝つためにはスピードも武力も必要、ということで、後ろにジェットエンジン、前方にミサイル砲+ビーム砲がついてます。。。
この船団で都市をいくつか落としました。



改宗カー

そのまんまです。 改宗という目的のためだけに作られてます。
相手の都市へ送り込んで、自分達の宗教色に染めていき、最終的に占領するという戦略の車です。

5 件のコメント:

Rocky Raccoon さんのコメント...

なになに、めちゃ楽しそうだね!
ブツは今日到着予定なので、さっそくやってみようっと。
クリーチャー作ってるときに、パーツごとに機能みたいなのが出てたから、ゲーム内では性能優先で作らねばならんなーって事は分かってたw
思い思いに建物や乗り物を作るだけでも遊べそう・・・
他のプレイヤーと話しとかできるの??

Taifrog Moriarty さんのコメント...

めっちゃ楽しいですよ!!
他のプレイヤーと直接話は出来ないですが、ライバルクリーチャーとして登場します。 宇宙船なんかも出てきます。
それと、マイスポアページを見ると、知らない人の世界で、うちのクリーチャーが飼いならされてたり、征服されたりしてるのが分かるんですよ(たいてい負けてる情報ですけどね・・・)。

Kio Whitehead さんのコメント...

ううう。やりてー。だけど時間が...。来月はアレが始まるし。
facebookアプリでデモっぽくでないかなぁ(無理だろ!)。

Taifrog Moriarty さんのコメント...

kioさんはFacebookで遊んでるじゃん!w
elfのも、pet societyも、・・・・色々どんだけレベルあげてるのよwww

ちなみに、来月始まるあれって、、、なに?

Kio Whitehead さんのコメント...

来月はOctobervilleだよーん。facebookでノート書いたのに...ログインしてないなw
先日T-shirtがグループノーティスで届いたです。現在PixelTrix simは入場制限中みたい(オーナーのプロフより)。
elfもpet societyも上には上が...。