日曜日, 11月 23, 2008

Keikoさんライブひさしぶりです

風邪っぴきTai子です。


まもさんとCan't Stopゲームやりました。
さすが、まもさん、覚えが早い。 かなり手強い。

現在、Can't Stop(フェンシングも)ゲーマー募集中です。
一緒に遊びましょう。



今朝は久しぶりにKeikoさんのライブへ行ってきました。
と、いきなりKeikoさん、落ちてる ・・・ 、 歌声だけの会場に到着。



すぐに復活、、、 よかった。。。

今日はSwinging Popsicleの「サテツの搭」という日本の曲を歌ってくれました、
もちろん日本語で。

背中のポッケに入ってたBu-chan(子ぶたのヌイグルミ)かわいかったです。






画像の類似検索サービスGazoPaというものがあるのですが、
音楽の類似検索サービスmufinというものがオープンβ リリースされました。

mufin
http://www.mufin.com/

iLikeやLast.fm、iTuneのgenuineなど、曲のリコメンドサービスは色々あるけど、
これっていう検索にはなかなか巡り合えず、なんか重い気がして genuineはオフってます(iLikeの方がまだいいかなと)。

で、このmufinです。
ちゃんと曲の感じが似ている曲を探してくれるらしい(登録曲数はまだ少なそう、JPOPは諦めた方がよさそうです)。

Colbie Caillat のBubblyで検索すると・・・
http://www.mufin.com/gb/colbie_caillat/bubbly--/track/15052491?src=search

一部試聴もできるので、確かめてみましたが、
確かに似てる、ような、似てない、ような、 う~ん、、、、、 むずい。。。。

とりあえず、テンポがほぼ同じ曲だというのは分かった。
けど、それ以外で曲の雰囲気が似てるってなんだろう、、、 と考えてしまう。。。


中でもこちらの曲は特に似てるような気がした。

Devon Sproule の The Well-Dressed Son To His Sweetheart
http://www.lastfm.jp/music/Devon+;Sproule/_/The3;Well-Dressed3;Son+to+;His+Sweetheart



ちなみにこのThe Well-Dressed Son To His Sweetheart に似ている曲も検索して出てきた曲。

Rod Stewart の I've Got My Love To Keep Me Warm
http://www.mufin.com/gb/rod_stewart/i%27ve_got_my_love_to_keep_me_warm--/track/10122816?src=browse


Rod Stewart、 甘すぎる歌声だ。。。。 

Colbieから随分離れたような気が ・・・

0 件のコメント: