土曜日, 11月 15, 2008

記憶粘土 Ver3.0 一応完成~♪

Tai子です。


Sebaさんからのコールがかかって、ライブへ行ってきました。
ブログにコメントもらってたように、久しぶりにけいちゃんにも会えたし、楽しかった。

そのあと、先日の新潟SIMでのNomaさんのライブに行けなかったのがすごく残念でしたが、
今朝のストーンヘンジでのライブへ行ってきました。 

すごい人数集まってましたが、なんとかSIMに入れた、よかった・・・




さて、記憶粘土 mono対応版 ver3.0がほぼ完成しました~!!! パオパオパオ♪


前バージョンとの改良点としては、

  ・ タイプを一つに統合し、テクスチャー記憶も含めて llGetPrimitiveParamの全ての項目を記憶出来るようにしました。

  ・ 記憶する項目(例えば色とかテクスチャーとか)毎に、記憶する、記憶しないを指定出来ます。
    これは乗り物スクリプトと一緒に使う時に、物理を記憶する部分が邪魔だったためです。

    最初はタイプをいくつか作ろうかとも考えていたのですが、どんなタイプが必要か考えるのが難しいということと、 今回、タイプを一つにまとめることにしたので、どうしても必要になりました。

  ・ オブジェクトの位置、角度を記憶、再生(指定した位置からの相対)出来るようにしました。
    サンプルで散歩するワンコが出来ました。


一番最後に書いた機能は、元々考えていた機能なのですが、ようやく実現しました。



Memorize Clay primグループメンバーには、β版でTrans不可のものですが、一通りの機能が使えるものを配布しました。

まだ、細かいところで検証必要ですが、欲しい人いたらIM下さい。

2 件のコメント:

takaoka さんのコメント...

やっぱり・・だめでした・・OTL

症状としては・・
前回と同じですが・・
さらにテクスチャが全部 
灰色になるのが増えました・・・

( ┰_┰) シクシク

Taifrog Moriarty さんのコメント...

うぅぅ、だめですか・・・
ver3.0で少しはリンゴ問題なんとかなると思ったのですが・・・
今度、一緒に作ってみましょう。