日曜日, 11月 02, 2008

Madpea Halloween Event & Enjoy Vehicles

記憶粘土のmono対応版+色々改良版開発中、Tai子です。


メモリが多いっていいね、やっぱ。
多いといっても、限界は見えてるわけなんだけども、出来ることが増えるし、変な構成のスクリプト組む必要性も少なくなるし。
早く完成させたい~。


さて、ハロウィンイベントが各地でテンコ盛りだったわけですが、
先日からゲームに参加しているMadpeaグループのハロウィン限定イベントゲームを少しだけ遊んできました。

例によって、トレジャーハント。 怖いつぶれ顔のカボチャを40個探すというものです。
専用HUDをつけてゲームスタートです。
全部見つけると賞金がもらえるらしいです。 

Octobervilleグループタグつけたままのトレジャーハンターさんもいました。




ザ・寂しがり屋(勝手に命名)。
おしりのところにカボチャが・・・。



かわいくないクマクッションに座ったら、目を隠されるギミック付きでした。



ハロウィンらしく、あちこちオバケがいます。
あ、こいつはオバケではないか。 チャッキー・・・ 



カボチャ40個も見つけるのに飽きました・・・
というか、1日限定イベントだったので、もう終了してます(優勝した人は40個見つけたみたいで賞金ゲットしたらしいです)。


そしてなんとなく飛行機欲しいと物欲が出てきて、買い物におでかけしました。
こちらは

Aeronautica Sea Base
http://slurl.com/secondlife/Aeronautica/212/85/22



紅の豚に出てきたポルコ・ロッソ(Savoia)購入(L$1600)。
自宅の屋根で乗ろうとしたんだけど、滑走路身近すぎて、隣のお店の屋根に落下、見た目大惨事になってしまったので、購入したお店のあるSIMで乗ってみました。



3SIMあるけど、あっというまにSIMの端っこについちゃうね。。。
やっぱ、メインランド飛んだ方がよさそうだな。


もう一個の買い物。
ランボルギーニ・ミウラというスーパーカー。 





レトロなHUDもいい感じ。
FLY機能は余計な気がするが 。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 最近の車には必ずと言っていいほどfly機能が
あるのですが、これ実は意味のある機能で、simの
越えの際に浮いて越える事で境界で沈んだ際に
そのまま地面にめり込んだりするのを防ぐ為の物
らしいです。バイクでもsim超えを感知すると車体が
一定高度跳ね上がる機能がある機種がありましたが
あれと同じわけですね。
 ま、単に「飛べれば便利だし楽しくね?」
ってだけで付けてるとこもあるでしょうがw

maaya yohkoh(ありょurlでエラーになるので匿名で

Taifrog Moriarty さんのコメント...

なるほどー、意味はあるんですね。
SIM越えがスムーズに走れれば、乗り物はもっとファンが増えると思うのですが、なかなか難しそうですね。